活動ブログ

たくさんの絵が届きました!

 

12357111_955396391200808_8395907815083459527_o

たくさんの絵が届きました!

「子どもゆめ基金」の助成によっておこなわれた、中野区の公立保育園コンサート活動。その中の、中央地区の鍋横保育園、中野保育園、仲町保育園の皆さんから感想や絵をいただきましたのでご紹介します。

感想の中には、保護者の連絡ノートからの言葉も。
「コンサートで、バイオリンとチェロとビオラが兄弟なんだよ!それでね、馬のしっぽで弾いているんだよ!と教えてくれました。」
「楽器の名前を教えてもらったことや、演奏してもらった曲のことなど詳しく話してくれました。小さいころに近い距離で楽器を見たり、演奏を生で聴かせてもらったりするのは良い経験ですね。貴重な機会をありがとうございました」

また、一緒にコンサートに参加した先生方からは
「自然に体が動き、歌詞を口ずさみ、自分の体を楽器にして使ってみることで、まさに音を楽しんでいました」
など、嬉しいお声をいただきました。

子どもたちからの絵もたくさん!
心に残った時間となったようです。皆さん、ありがとうございました!

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内