活動ブログ

「みんなのクリスマスコンサート in 東京オペラシティ近江楽堂」

 


12/20(火)は「みんなのクリスマスコンサート in 東京オペラシティ近江楽堂」が開催されました。

今回のコンサートは事前申込制でしたが、受付開始からすぐに多くの方からお申し込みをいただき、満席のご予約で当日を迎えました。

普段は子どもが入ることのできない近江楽堂。
この日は、100名近くの親子連れと、近隣からご招待された保育園の子どもたちが集まりました。

いつもと違う環境にドキドキ、そわそわしていた子どもたち。
おねえさん・おにいさんの奏でる音楽がはじまるとシュッと音楽の世界に引き込まれます。

はなし声さえもふわっと響くような素敵な空間をもつ近江楽堂の音響とも相まって、音楽が四方八方から全身を包み込むように響き渡ります。
「オンブラ・マイ・フ」では思わず天井を見上げて音楽に聴き入る姿も見られました。

コンサート後は楽器体験会。
たくさんの子どもたちがさっきまで鳴り響いていた楽器を、おねえさん・おにいさんに教えてもらいながら挑戦しました。

クリスマスを目前に、楽しくも素敵なコンサートになりました。

東京オペラシティの皆さま、ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

▼このイベントの告知ページはこちら
【参加費無料!】12/20(火)みんなのクリスマスコンサート in 東京オペラシティ近江楽堂