活動ブログ

冷たい雨の日でも、あふれる熱気!

 

コンサート風景

【中野区の保育園でコンサート!】

16日(月)は朝から冷たい雨の1日でしたが、中野区弥生町の南部すこやか福祉センターの体育館には熱気があふれていました。
毎年恒例になっている、中野区弥生保育園のコンサート。園長先生の「1人でも多くの子どもたちにコンサートの体験をしてほしい!」という強い思いから、会場を地域の福祉センターにして、公立・私立を問わず、近隣の保育園・小規模園や幼稚園に声をかけて開催しています。

コンサート風景

今年も複数の園から、雨の中を歩いて集まりました。また、赤ちゃんを連れた地域の親子も来てくれました。

コンサート風景

初めてのおともだちもたくさん。コンサートが始まると、後ろのほうの子どもたちは立ち上がらずにはいられません!夢中になって耳と目と心、そして体全体を使って楽しむ姿が見られました。

コンサート風景

コンサート風景

毎年のコンサートを経て、すでに小学校に行っている子どもも多くいます。小学校の金管クラブや吹奏楽で、フルートなどに興味を持って始める卒園生がいるそうです。「心にまいた体験の種が芽を出している」と園長先生が嬉しそうにおっしゃっていました。

コンサート風景

中野区弥生保育園の皆さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!また来年もお会いできることを楽しみにしています!

—-

このコンサートは、サポーターズクラブ他、みんなのことばを応援してくださる皆さまからのご支援により実施されました。温かいご支援に感謝申し上げます。

▼サポーターズクラブについて詳しくは、こちらをご覧ください。
サポーターズクラブのご案内

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ