活動ブログ

きれいな歌声でも、合奏でもコンサートを楽しみました!

 


【野沢こども園でコンサート!】

まだまだ寒い日々が続きますが、2月19日(月)に訪れた世田谷区の野沢こども園の子どもたちは元気いっぱい!

こちらでの「みんなのコンサート」は2回目。
覚えてくれていたおともだちもたくさんいましたが、昨年とはちがう新しいプログラムに皆さん新鮮な気持ちで聴き入っていました。

「ラデツキー行進曲」では、おねえさん・おにいさんの演奏と子どもたちの手拍子で合奏。
昨年は手拍子で参加してくれた年長組のおともだちも、今年はカスタネットで参加。
きれいな歌声も、合奏も・・・外の寒さを吹きとばして、会場はあたたかな空気に包まれました。

帰り際、子どもたちが園庭から走って見送りにきてくれました。おねえさん・おにいさんともハイタッチ!またお会いしましょう!

野沢こども園の皆さん、ありがとうございました!

*****

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ