活動ブログ

【音楽体験教室「おとあそび」】月に1度の”楽器の先生”

 


音楽体験教室「おとあそび」は五感と全身を使って音楽に触れる活動を年間を通して継続的に行うことで、子どもの豊かな感性を育てる音楽体験プログラムです。
普段は1名の講師によるレッスンが行われますが、毎月1回フルートやヴァイオリン、チェロの”楽器の先生”が一人登場します。

“楽器の先生”は、「みんなのコンサート」でも活躍するみんことのおねえさん・おにいさんたち。まさに「子どもたちに音楽を届けるプロ」の先生です!

先日、「みんなのコンサート」では司会のおねえさん、「おとあそび」ではメイン講師であるなつき先生と、”楽器の先生”たちが集まって今年度の「おとあそび」について打ち合わせが行われました。
なつき先生が作成したひと月ごとのテーマを基に1年間の流れを確認したり、各楽器の先生がどの時期に登場するかや、昨年度までの疑問点や改善点などについてしっかりと話し合いました。


綿密な打ち合わせを経て、今年も音楽体験教室「おとあそび」はスタートしています。
今年度の「おとあそび」はどんな内容になるのでしょうか?
1年後子どもたちがどのように成長しているのか、今から楽しみです♪

「おとあそび」の様子は定期的にレポートしていく予定です。
お楽しみに!

***
▼音楽体験教室「おとあそび」についてはこちらから
音楽体験教室「おとあそび」|NPOみんなのことば

▼過去の音楽体験教室「おとあそび」の様子は活動ブログをご覧ください
1年間の成長が見られる楽しいコンサート|NPOみんなのことば

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ