活動ブログ

ファミリーデーにコンサートをお届け!

 

8月9日(木)はBNPパリバにコンサートをお届けしました!
パリに本社を構えるBNPパリバさん。この日は社員さんがご家族と一緒にさまざまなイベントを楽しむファミリーデー。
みんなのことばはその一番最後のイベントとして家族で楽しめるコンサートをお届けしました。

会場は東京駅直結のビルの最上階に位置するオフィスです。
窓の外を見ると、東京タワーやレインボーブリッジなど東京都心を一望できます!

すでにミニ・テニスなどを楽しんできたたくさんのご家族がコンサートを聴きに会場に集まってきました。

コンサートがはじまり、目の前には楽器をもったおねえさん・おにいさんたちが登場。
キラキラ光るフルートや大きなチェロに目を輝かせる子どもたち。
興味津々な様子が伝わってきます。

はじめはイスのところでお母さんやお父さんと一緒に座っていた子どもたちも、曲が進むにつれだんだんと前のマット席に集まってきました。

気づけば最初はじっと聴いていた子も、立ち上がってもっとおねえさん・おにいさんの演奏をよく見ようとしたり、一緒に手を叩いたりと、自然と笑顔になって楽しんでいました。
おねえさん・おにいさんの音楽とパフォーマンスにどんどんのめり込んでいくのがわかります。


あっという間にワクワク楽しいコンサートは終了してしまいました。
さらに子どもたちをワクワクさせたのが楽器体験会です。
ついさっきまで目の前でおねえさん・おにいさんが弾いていた本物のフルート・ヴァイオリン・チェロに実際に触って音を出してみます。

苦労しながらも不意に鳴った音に笑顔がこぼれたり、楽器の振動を身体で体感して目を丸くしているお友だちなど、コンサート後もそれぞれで楽しんでいました。

家族みんなで音楽を満喫したイベントになりました。

BNPパリバの皆さま、お呼びいただきありがとうございました!
ご参加の皆さま、ありがとうございました。またお会いしましょう!

 

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ