活動ブログ

子どもの成長に気づいたコンサート

 

先日おうかがいした埼玉県三郷市の幼稚園に通うお友だちの保護者の方から、うれしいメッセージをいただきました!

=====
私の子供は、4歳になったばかりの、年少組の男の子です。
音楽が好きなのですが、じっとしていられないので、
今まで座って見るコンサートに連れていったことはありませんでした。

しかし、当日、演奏が始まると、後ろにいる私の方に振り返って、「すごいね!」と笑顔で言い、
多少モジモジはしていましたが、しっかりと座って鑑賞することができました。
CDで聴くのとは全然違う、「生」の音にすっかり魅了されたようで、
帰りには「フルートをやりたい」「ヴァイオリンをやりたい」と言い出しました。

家に帰ると、棒をフルートに見立てて吹く真似をしたり、
ウクレレを逆さに持って、輪ゴムを巻きつけた棒でこすったりして、
お兄さん、お姉さんの真似をして楽しんでいました。
それは、今でも続いています。

生の、体に響く音楽に触れさせる大切さと、子供の成長に気付かせていただけましたし、
何より、自分自身が楽しめるコンサートでした。
ありがとうございました。
一言、御礼を申し上げたく、メールいたしました。

またお会いできることを祈りつつ…

=====

コンサートをお届けしたこちらも心温まる声をいただきました♪
このようなメッセージは本当に活動の源になります!

ぜひまたお会いしましょう!

▼当日のコンサートの様子はこちらをご覧ください。
子どもたちの耳と目はおねえさん・おにいさんたちにくぎ付け

 

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ