活動ブログ

子どもも大人も一緒に、熱気あふれるコンサート!

 

10月30日(火)は足立区の保育園にコンサートをお届けしました。

こちらの保育園は今回で3回目の訪問です。
園の先生の想いから、子どもたちだけでなく、保護者の方や近隣にお住いの方々にもコンサートを楽しんでいただきたいと、コンサート時間を夕方のお迎えの時間に設定されています。

毎年ご好評いただいているようで、いらっしゃる保護者や近隣にお住いの方の人数も増え、今年はなんと何か月も前から「今年のコンサートはいつか?」というお問い合わせもあったとのことです!

コンサートが始まる頃には会場は多くの方でいっぱいです。

 

 

2年前年少さんだった子どもたちも、もうおねえさん・おにいさんの年長組です。
前の方に座る小さいお友だちたちは初めて見るキラキラの楽器やおねえさんたちのドレスに目を丸くしている一方、
少し後ろで椅子に座っている年長さんたちは大盛り上がりしながらも、しっかりと耳と目と心の3つを使って上手にコンサートを楽しんでいる様子です。

楽器のこともよーく覚えていてくれましたね!

 

 

子どもたちのさらに後ろには大人たちもたくさん、コンサートを楽しんでいました。
コンサートが始まってからも次々にお迎えに来た保護者の方々もホールに入ってしばし音楽の時間に浸ります。

秋も深まり外は肌寒くなっている中、会場は熱気あふれる盛り上がりを見せています!
子どもも大人も一緒になってフルート・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの4つの楽器の音楽を堪能しました。

 

 

大盛り上がりのコンサートも終了。

足立区立辰沼保育園の皆さん、ご参加いただいた保護者の皆さん、近隣にお住いの皆さん、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

*****
このコンサートは、サポーターズクラブ他、みんなのことばを応援してくださる皆さまからのご支援により実施されました。温かいご支援に感謝申し上げます。

▼サポーターズクラブについて詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

 

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ