活動ブログ

『素晴らしい』という言葉を自ら口にし始めた最初の機会

 

先日お伺いした港区の若葉会幼稚園に通うお友だちの保護者の方から、素敵なメッセージをいただきました。

=====

若葉会幼稚園において娘が
コンサートを体験致しました。

幼稚園の帰り道、目を輝かせ
『今日ね、すっごいコンサートがあったの!』と興奮しており
お伝えしたくメールさせて頂きました。

『ヴィオラって知ってる?』
『ヴァイオリンを弾く棒にはなんの動物の毛がついてるか知ってる?』
などなど
とっても得意げな顔で嬉しそうに問題を出してきました。

あまり生演奏に触れる機会がなかったので
今回のコンサートをきっかけに
今後触れて行こうと思います。

『たった4つしか楽器がないのに
すっごい音楽だったの!素晴らしかったよ!』

『素晴らしい』という言葉を
自ら口にし始めた最初の機会ではないかと思います。

有難うございました。

=====

初めて『素晴らしい』という言葉を口にしたのが「みんなのコンサート」だったというのは、とても驚きです!
それくらい心に響く体験になってくれたのでしょう。

また今回のコンサートが、より音楽に触れていくきっかけとなってくれたのはとてもうれしいですね!!

 

とても温かいメッセージ、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

 

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ