活動ブログ

帰ってからも楽器を弾くまねをしたり、リズムを体でとったり

 

昨年11月にうかがった文京区立青柳保育園の父母の会の皆さんからあたたかいメッセージいただきました!

=====

先日は素敵なコンサートをありがとうございました。
子供達も本当に楽しい時間を過ごせたようで、家に帰ってからも楽器を弾くまねをしたり、リズムを体でとったりと良い反応があったようです。

後日、4,5才クラスの子達にコンサートの思い出の絵を書いてもらった所本当に色々な視点の絵がありました。
楽器に目が行く子、楽しい様子が絵になる子、中にはドレスに注目する子まで…

…(中略)…

1,2,3才クラスはまだ絵としての表現はむずかしいですがきっと心の中に良い思い出として残っていると思います。

これからも素敵な活動を続けていってください。

=====

子どもたちの心に強くコンサートでの体験が残っていること、そして子どもたちの様子を保護者の方が見て新たな発見があること。
それぞれがとても励みになるあたたかいメッセージでした!

青柳保育園の皆さん、またお会いしましょう!

 

▼当日のコンサートの様子はこちらをご覧ください。
耳と目と心を使ってコンサートを堪能|NPOみんなのことば

 

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ