活動ブログ

みんすたぐらむ 2019.6~9月

 

こんにちは、広報部長ヨコミゾです。

さっそく始まりました、みんことの活動のオン・オフ写真を公開していくその名も・・・

 

「みんすたぐらむ」!!!

なかなかいいじゃないですか、このネーミング。笑

ぜひ”みんすた”の愛称で呼んでいただけたらと思います.。

月イチでの更新を目標にしておりますが、まずはここ数ヶ月の写真をダイジェストでご覧いただきたいと思います。

ちなみに、公式インスタと写真が被っていたりもしますがそこは気にせずお楽しみください。

それでは、はりきってどうぞ!!

 

 

 

まずは「みんことアーティストのお兄ちゃん」ことビオラ・ゆうきおにいさん。

ほんっとーーーに、誠実で優しい。。アーティストにとっても頼れる存在。

今月からは「アーティストコーディネーター」に就任し、ブッキングや新規アーティストの発掘などの業務を担当。

まさに団体のオーガナイザーとして、人間力をさらに発揮していくことでしょう!!

これね、僕のお気に入りの一枚なんです。

表情豊かなみんことアーティストの中でも、抜きん出て表情のバリエーションの多いゆうきおにいさん。

いやあ、カメラマンとして本当に撮り甲斐ある!!

これなんて、もう気持ちが入りすぎてまるで歌舞伎役者が見得を切るみたいな表情になってます。

 

 

 

続いて、これまたインスタでも登場回数の多い二人

フルート・かなこおねえさん

ヴァイオリン・きょうこおねえさん

 

 

愉快な集合写真シリーズ。

みんことって本当にアーティスト同士仲が良くて、カメラのないところでもいつもこんな感じ。笑

同じ釜の飯・・・っていうとちょっと古臭いけど、いつも切磋琢磨しながらもお互いのことが大好きで信頼しあっている、本当に家族のような関係ですね。

 

 

司会のおねえさんでおなじみ

まりかおねえさん。

うん。

一言で言うと「フォトジェニック」!!!

いつもカメラで追い回してます。笑

この写真もお気に入り。

コンサート終了直後の写真なんだけど、階段上が吹き抜けになっていて

その下にいる子どもたちの鳴り止まない”ラブコール”に応えているの図。

 

 

さあきました、みんことの元気印こと。えりおねえさん

えりおねえさんは、一言で言うと”目ヂカラ”笑

いつも元気で、ハキハキしてます。

でも、ほんとうはものすごーく気づかいな面もあったりして。

おどけてるけど、いつもムードメーカーとして明るく場を和ませてくれてる。

いつもアーティストの輪の中心にいて

コンサートの雰囲気を作ってくれる大事な存在だよね。

 

 

最後はチェロ・あゆみおねえさん(手前)も加わり。

奥の二人がちょっとピンボケしたのが惜しいなあ。。カメラマン、反省です。

でも本当にいい笑顔だよね!!

 

今年の夏は本当に暑くて

どの会場も蒸し風呂のような環境のなか、アーティストたちはそれを吹き飛ばすかのようなさらに熱いパフォーマンスで子供達を大いに楽しませてくれました。

コンサートでももちろん表情豊かなおねえさん・おにいさんですが

舞台裏にレンズを向けても、本当に素敵な表情を見せてくれます。

これって、普通にやってるけど実はすごいことだと思う。

演奏して、それこそすべてを出し切った後も笑顔を忘れない・・

心から、目の前の人を喜ばせたい!誰かを楽しませたい!!と言う強い気持ちがないとできないことだと思う。

そんなアーティスト一人一人の想いと自覚に支えられて、僕たちの活動が成り立っているんだな。

ファインダーをのぞいた世界から、そんなことを改めて感じさせられる夏だったと思います。

【ヨコミゾヒロユキ】

 

《みんなのことば公式インスタグラム》はこちらから↓↓

https://www.instagram.com/minkoto_official

みなさまのフォロー、お待ちしております♪