愛心幼稚園で子ども向け・大人向けコンサート(東京都豊島区)

コンサートには、ちょっぴりオシャレをして…

コンサートのようす

豊島区の愛心幼稚園へコンサートをお届けしました!

今日の愛心幼稚園のおともだちは、ちょっぴりオシャレをしてきてくれました。中にはタキシードに蝶ネクタイの男の子も!女の子たちは、かわいいワンピースやリボンのついたお洋服。みんなちょっとそわそわしています。

今回、愛心幼稚園のスプリングコンサートでは、「こどものじかん」「おとなのじかん」の2部制で、後半は保護者の方たちだけでゆったりとお楽しみいただきました。

コンサートプログラム

楽しい曲では、自然と手拍子をしながら楽しんでいた子どもたち。しょうこおねえさんが大活躍の「チャールダッシュ」では、手拍子で楽しみながらも、様々に変化するヴァイオリンの音色に聴き入ってくれました。

もちろん、「ラデツキー行進曲」はみんなが楽器になって、ひとつになって大合奏!

P3070081

保護者の方には「おとなのじかん」

後半は、「おとなのじかん」。普段、子育てにお忙しい保護者の方が、ほっと一息、子どもたちと離れてコンサートを楽しめる時間です。生演奏の迫力をたっぷり感じてもらえる曲、しっとりした曲など、お楽しみいただきながら、子どもたちとのコンサートのエピソードを少し紹介しました。それぞれのご家庭でコンサートのお話をされているのでは…?と、願っています。

大人のコンサートのようす

愛心幼稚園の皆さん、ありがとうございました!またお会いできることを楽しみにしています!!

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます