「アジア太平洋災害支援サミット」懇親会で演奏しました

「音楽ができる心のケアは大きい」

2011年9月29日(木)災害支援をするCivic Force(シビックフォース)さんが主催する「アジア太平洋災害支援サミット」の懇親会にて、演奏をさせていただきました。

懇親会での演奏のようす

NPOみんなのことばは、シビックフォースさんの協働パートナーとして被災地での活動をしています。今回のサミットは、シビックフォースさんが主催する国際会議で、2回目となります。インドネシア、韓国、フィリピン、スリランカ、台湾の災害支援の専門家が来日し、東日本大震災の経験を共有とともに、今後のさらなる相互支援についての協議がおこなわれました。

1日目終了後の懇親会にて、協働パートナーとしてNPOみんなのことばをご紹介いただくとともに、被災地での演奏で大変好評だった「ハンガリー舞曲第5番」や「マイウェイ」などを演奏しました。

参加されていた各国の災害支援の専門家の方々には1曲ごとに大きな拍手をいただき、「音楽ができる心のケアは大きい」など、たくさんの声をかけていただきました。

今後も、NPOみんなのことば は私たちにできる被災地支援活動を継続してまいります。

シビックフォースさん、ご参加の皆さま、ありがとうございました!

[アーティストについて]

フルート : 菊池 洋子

ヴァイオリン : 渡邊 弘子

ヴィオラ : 横畠 俊介

チェロ : 横溝 宏幸

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます