活動ブログ

「クラシックとワインの夕べ」お席のご案内!

 

こんにちは!
来週で5周年を迎える私たちNPOみんなのことばが 18日(火)夜に開催する、チャリティーコンサート「クラシックとワインの夕べ」

多くの方にお申し込みをいただきましたが、まだ少しお席がございます。
そこで、いつも応援いただいている皆さまに、 割引にてご案内をさせていただきます!

まずは、今回のイベントについて、ちょっとご紹介。

生演奏を目の前で体感!音楽の振動を肌で感じられます。

すでに、私たちのコンサートを体験いただいている方にはお馴染み、 フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの生演奏。

四重奏の演奏

フルートの柔らかい響きと、厚みのある弦楽器の響き。
まだ体験したことのない方は、その音量と迫力に、驚かれると思います。

今回会場となる「ル・パン・コティディアン」さんは、ベルギー発祥のベーカリーレストラン。木のぬくもりがあふれる会場は、まるで楽器のように会場を音で包みます。

プログラムは、耳なじみのあるクラシック!

子どもたちに人気の「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」(モーツァルト)から、 東北の活動で多くの方に喜んでいただいた「リベルタンゴ」(ピアソラ)まで。

耳なじみのあるクラシックを生演奏でお楽しみいただきながら、 “本物の体験”で子どもたちの心を育てる、私たちの活動をそのまま体験いただけます。

なんといっても、美味しいワイン!

ワイン ※写真と今回のワインは異なります

今回、ご一緒させていただいているワインライフさん。
プロデューサーのミホヒラノさんは、ワインを「みんなのことば」として活動されています。 つまりは、音楽と同じ、世界共通のコミュニケーションツールということですね!

初心者にも、とってもやさしい言葉で、ワインのことを教えてくれます。
今回選んでいただくのは3種類のワイン。 上級者も、初心者も、ミホさんのお話と生演奏で、より深~く、ワインを楽しむことができます。

また、ル・パン・コティディアンのワンプレートディッシュ、ブレッドバスケットも美味しいですよ!

他では飲めない!特別なワインの協賛をいただきました

もう1杯、お越しいただく皆さまには特別なワインをお出しします。
フランスで自然派のワインを醸造している日本人女性、新井順子さんをご存知ですか?新井さんが輸入している無農薬のぶどうから作られるワインは、 日本でも様々なレストランで出されています。

以前、NPOみんなのことばでは、新井さんのワインのイベントで演奏をさせていただきました。

そのご縁で、今回、新井さんが作ったワインをご協賛いただきます! しかも、販売をしていない、新井さんのプライベートリザーブです。 ワインのお好きな方にこそ、ぜひお召し上がりいただきたいと思います。

新井さんの会社 コスモジュン

参加いただくと、「音楽で子どもたちの心を育てる」私たちの活動に参加できます

今回のイベントは、チャリティーコンサート。
たっぷりと、生演奏と美味しいワインをお楽しみいただきつつ、 子どもたちの心を育てる活動にご参加いただけるイベントです。

参加費が寄付金となり、NPOみんなのことばの活動に役立てられます。 お楽しみいただくコンサートを、子どもたちへプレゼント。 “本物の体験”を通して、豊かな心と感性を育てます。

ご参加いただいた方には、後日、コンサートのレポートをお送りします。

 

開催は、来週3月18日(火)19:30から。
場所は、初台のオペラシティにある、ル・パン・コティディアンです。

「クラシックとワインの夕べ」詳細はこちら

まだ残っているお席は、いつも応援いただいている皆様に、割引でご案内いたします。

男性 10,000円 → 9,000円
女性  9,000円 → 8,000円

まずは、私たちのFACEBOOKページに「いいね!」を押していただき、ページのメッセージ、またはメール(hello@minkoto.org)よりお名前、ご連絡先(電話番号)、人数を添えて、お申し込みをお願いいたします。

皆さまのお越しを、心からお待ちしています!

▼Facebookページに「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/minkoto

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

▼ サポーターズクラブのご案内
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

メール会員(月0円)のほか、月額500円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!