活動ブログ

生まれてはじめての体験!

 

コンサートのようす

お久しぶりです!インターンの田野倉です。
新学期が始まり、現在「みんなのコンサート」はお申込みを受付中ですが、
ルーチェ保育園では4つの園でさっそくコンサートが始まりました。

ルーチェ保育園での取り組みは、こちらをご覧ください。

 子どもたちの心のたね|NPOみんなのことば 活動ブログ

昨日は、西新宿園でのコンサート。
新年度がはじまり、新しいお友達がたくさん入園していました。

0歳、1歳クラスのおともだちは、はじめて見る楽器、はじめて聴く生演奏に、
最初はおっかなびっくりな表情をする子もいましたが、
コンサートがすすむにつれてだんだんと表情が柔らかくなり、
最後は、音楽に合わせて手拍子をしたり、ニコニコで大きな拍手をしてくれました。

2歳、3歳のクラスは、昨年からすっかりおなじみです。
ひろゆきおにいさん、ようこおねえさんの顔を覚えてくれていて
到着するなり「久しぶり!」と声をかけてくれました。
楽器の名前もばっちり覚えてくれている子もいました。
コンサートの記憶が、子どもたちの中に残っていることがわかります。

今年度も4つの園では、2~3か月に1回のペースでコンサートをお届けします。
それぞれの園での音楽の取り組みと子どもたちの成長が、とても楽しみです!

ルーチェ保育園の公式サイト 

フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの4人での
「みんなのコンサート」および「みんなのコンサート基金」ご利用のお申し込みは、
5月17日(金)までとなっております。
お申し込みをお待ちしております。

詳しくは、コンサートお申込みのページをご覧ください。

 申し込み受付|NPOみんなのことば

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

▼ サポーターズクラブのご案内
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

メール会員(月0円)のほか、月額500円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!