鹿浜子ども園で子ども向けコンサート(東京都足立区)

みんなのパワーに圧倒されました!

コンサートのようす

こんにちは!インターンの田野倉です。

昨日は、足立区にある「鹿浜子ども園」でコンサートをおこないました!

とにかく元気のよい子どもたちで、
みんなの大好きな園歌を演奏したところ、大きな声で歌ってくれました。

「この曲知ってる!」とうれしそうに反応したり、
おにいさんのはげしい演奏に、大きく口を開けて笑っていたり、
にぎやかなコンサートになりました。

演奏後、一緒に給食を食べたときも、一生懸命話しかけてくれました。
その元気な様子に、おにいさんおねえさんもパワーをもらっていましたよ!

私は、インターンでみんなのことばに参加するまで、
保育園や幼稚園を訪ねて、コンサートをする活動が行われていることを知りませんでした。
けれど、子どもたちが体を前にのりだして生演奏を聴いている様子を見て、
今は、もっとこの活動を知ってもらいたい、広げていきたいと思っています。

以上、鹿浜子ども園のコンサートレポートでした!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます