「みんなのコンサート」お申込みは明日までです!

幼稚園からのお手紙

こんにちは。渡邊です。
今年度の「みんなのコンサート」および「みんなのコンサート基金」のお申込みが明日までとなりました。
ありがたいことに、毎日お申込みやお問い合わせをいただいています。

お申込書には、先生方や保護者の方の想いが書かれていることが少なくありません。
「子どもたちに本物の体験をさせてあげたい!」
「普段がんばっているお母さんたちにもゆったりとする時間を提供したい」
「ご近所の方もたくさん呼んで、街づくりの一環としてみんなで楽しい時間を共有したい」
などなど。

ひとつひとつの想いを読み、胸が熱くなります。
中には、毎年呼んでくださる園はご予算面でも非常に工夫をされて、一昨年より去年、去年より今年、と基金の申請金額を減らしてお申込みをいただくこともあり、本当に嬉しい気持ちで申し込み書を拝見します。

「ひとりでも多くの子どもたちへ」「継続してお届けすること」
この2点はいつも課題で、日々挑戦です。
でも今年もたくさんの感動と笑顔を、みんなで共有できることを楽しみにしています!

※今日の写真のお手紙は、品川区立二葉幼稚園からいただきました!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます