検見川浜レジデンスで入居者向けクリスマスコンサート(千葉県千葉市)

マンションで「みんなのクリスマスコンサート」!

DSC_0006
コンサートのようす

12月22日に千葉県のマンション「検見川浜レジデンス」にて、「みんなのクリスマスコンサート」が開催されました。

このコンサートは、お住まいの方々による管理組合の開催。クリスマスの住民交流コンサートということで、私たちの「みんなのコンサート」を呼んでいただきました。

マンション内のキッズルームでおこなわれたコンサートには、100名を超える人が!親子3代で一緒に参加する姿も見られました。音楽は世代を超えたコミュニケーションツールです。大人も子どもも、心をひとつに「聴く」「歌う」「演奏に参加する」コンサートを楽しんでいただくことができました。

今回のコンサートの収益は、さらに多くの子どもたちへ「みんなのコンサート」を届ける活動に役立たせていただきます。

NPOみんなのことばでは、今回のようなマンションでのコミュニティ作りのコンサートのご相談を承っています。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、マンションのイベントにも呼ぶことができます

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます