品川区立二葉幼稚園で子ども向けコンサート(東京都品川区)

二葉幼稚園オーケストラです!

コンサートのようす

今日は、品川区立二葉幼稚園へコンサートをお届けしました。二葉幼稚園の恒例は、年長さんとおにいさん、おねえさんによる大合奏!

曲は「クシコスポスト」です。おにいさん、おねえさんの演奏と一緒に、年長さんはたくさん練習してきた鈴、カスタネット、タンバリン、木琴、鉄琴、大だいこ、小だいこ、シンバルなどで演奏します。

まるでプロの演奏家のように、おにいさん、おねえさんと目を合わせながら堂々と演奏できました!年長さん、とっても上手でしたね^^

「来年は私たちだー!」と今から楽しみにしている年中さん。私たちも、次に会える日を楽しみにしています。二葉幼稚園の皆さま、ありがとうございました!

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます