横山幸雄さんのインタビューを公開しました!

スペシャルインタビュー

楽しみにしていた方、大変お待たせしました!
ピアニスト横山幸雄さんのインタビューを公開しました。

世界で活躍するアーティストの方に「音楽の力」についてお話をうかがう、スペシャルインタビューのコーナー。最初にご登場いただいたヴァイオリニストの川畠成道さんに引き続き、今回はピアニストの横山幸雄さんにご協力をいただきました。

横山さんは、お母さまがピアノの先生だったことから、物心ついたときにはピアノを弾く毎日だったそうです。あまりにも当たり前に生活の中に音楽があるため、「音楽の力は、もし音楽がなくなったら本当に感じるのかもしれないなぁ」ともおっしゃっていました。それでも、横山さんの中にある”音楽の力”を、とても丁寧に言葉にしてくださり、非常に良いお話をうかがうことができました。

また、私たちの活動にも非常に共感をいただき、貴重なご意見もうかがえました。今回のインタビューは、前編・後編をわけて、たっぷりとお楽しみいただきたいと思います。

▼前編はこちらから!

▼後編はこちらから!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます