絵をいただきました/保育園コンサート/体験者の声

「とても良い刺激をもらった気がします」

子どもからのお手紙

中野区の宮の台保育園から届いた絵を紹介します。
弦楽器のおにいさんたちですね!

大きい楽器はチェロ、もうひとつはヴァイオリンかな?
手前のフルートは“音を変えるボタン”も上手に描かれていますね♪

また、コンサートの後日に、ある保護者の方からとっても嬉しいメールをいただきましたので、その一部を紹介します。

「まだ1歳なので本人から感想は聞けませんでしたが、とても楽しかったようで、
コンサートの日は家に帰ってきてからとてもご機嫌に歌ってました。
もらった案内をみながらYouTubeで同じ曲名の曲を捜して再生してみたりしました。
曲を覚えているのか?は・・・定かではありませんが音楽にあわせてくるくるおどっていました、笑。
まだ小さいので雰囲気を楽しんだだけのようですが、それでもとてもよい刺激をもらったような気がします。
ありがとうございました!」

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます