活動ブログ

保育園から感想が届きました!

 

コンサートの絵

足立区の第三上沼田保育園から感想とお手紙が届きましたので、紹介します。

絵は、5歳のお友だちが描いてくれました。
一番上は、みつきちゃん。
おねえさん、おにいさんがニコニコと体を揺らしながら演奏しているようすが伝わってきます!

そして、続いて、そうたくん。
こちらも、ニコニコと演奏するおにいさん、おねえさん。また、楽しそうなみんなの様子も描かれています。
「みんなのコンサート」とタイトルも入れてくれました!

コンサートの絵

 

最後は、るなちゃん。
お手紙を書いてくれました。音色、チェロの大きさ、そしておねえさんたちの衣装も、心に残っているようです。
とても嬉しいです!

保育園からのお手紙

まだまだたくさんありますので、今後も子どもたちからのお手紙を紹介したいと思います!

続いては、コンサートに参加されたご家族からのお手紙を紹介します。

  • ホールにいる方々、全部が一体となり、生演奏に耳を傾け、歌い、笑い、本当に楽しいひと時を過ごさせていただき、誠にありがとうございました。なかなか目の前で演奏を聞くチャンスが無く、本当に貴重な時間でした。ありがとうございました。
  • とっても楽しいコンサートでした。1歳児は最後まで参加できるのか心配でしたが、子どもたちは演奏している様子を食い入るように見たり、身体でリズムを取ったりと、子どもたちと一緒に素敵な演奏を聴くことができました。ありがとうございます。
  • 生の演奏を聞くことができて良かった。子どもたちにとって本物の楽器を見ること、本物の楽器の音色が聞けたことは、とても良い体験(経験)ができたと思いました。大人にとっては、非日常的な時間を持てたことで、心がなごみ、優しい時間を味わうことができました。心をなごませてくれる音楽は良いなと痛感しました。

その他にも、心のこもったお手紙とご感想をたくさんいただきました。

第三上沼田保育園の皆さん、本当にありがとうございました!ぜひまたお会いしましょう!

▼Facebookページではコメントを受け付けています!
ご感想や活動へのご意見をぜひお寄せください。
http://www.facebook.com/minkoto

大人もコンサートを楽しめるチャンス!8月20日(火)チャリティーコンサートを開催します

▼「クラシックとワインの夕べ」8/20(火)に開催決定!
http://www.minkoto.org/news/event-2/

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

▼ サポーターズクラブのご案内
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

メール会員(月0円)のほか、月額500円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!