活動ブログ

みんなのクリスマスコンサート in MC FOREST、終了しました!

 

コンサートのようす

12月23日(火・祝)に、丸の内MC FORESTにて三菱商事主催「みんなのクリスマスコンサート in MC FOREST」が開催されました。ご参加の皆さま、ありがとうございました!

8月に続き2回目となった丸の内MC FORESTでのコンサート。今回は三菱商事様の社内枠、一般枠とも即日で満席となり、35組80名を超える方にご参加いただきました。

▼イベントの詳細はこちら
【参加費無料!】みんなのクリスマスコンサート in MC FOREST

コンサートのようす

コンサートは、クラシックの名曲、楽器の紹介、そして東北の活動ではお馴染みの「ひろゆきおにいさんの発声練習コーナー」のあとは、全員で「赤鼻のトナカイ」を歌いました。手をたたいたり、大きな声で歌ったり、目の前のおねえさんやおにいさん、そして楽器に興味津々のこどもたち。和やかにコンサートはすすみました!

楽器紹介のようす コンサートのようす

参加者のようす コンサートのようす

コンサートのあとは、楽器の体験コーナーです。今回も体験用の楽器は、株式会社ヤマハミュージックジャパン様にご協力いただいた、ヤマハ製の楽器です。

楽器体験のようす

フルート、バイオリン、チェロは、小さいお子様向けのちょっと小さいサイズなんです。もちろん本物の楽器ですよー!小さなおともだちも、堂々と演奏していました。

楽器体験の様子 楽器体験の様子

PC230269 楽器体験の様子

▼楽器協力ありがとうございました!
株式会社ヤマハミュージックジャパン 音楽の街づくりプロジェクト

PC230281

このような機会をご提供くださった三菱商事様に心から感謝いたします。
そしてご参加の皆さま、ありがとうございました!!

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内