活動ブログ

みんなのコンサート in MC FOREST

 

14384093_2014-08-14_10-18-57_DSC_4058

8月1日(金)に丸の内のMC FORESTでおこなわれた、「みんなのコンサート in MC FOREST」の写真をお届けします!

このイベントは、三菱商事さんが開催する「MC FOREST SCHOOL」の初日におこなわれました。11:30の回、14:30の回は0歳~小学生のお子さまと保護者の方でどちらも満席。たくさんのご予約をいただき、ありがとうございました。

イベントの写真をいくつかご紹介します!

MC FORESTは、丸の内仲通りに面した三菱商事さんのCSRステーションです。

MC FOREST

今回は、各回25組前後の親子連れにご参加いただきました。こんなに近い距離でのコンサートです!「チャールダッシュ」を弾くおにいさんのバイオリンにみんな釘づけ。

コンサートのようす

楽器の紹介もあります。大きさの違う3つの楽器は、聴き比べると音色も違うんですよ!ちなみに、奥に見えている大きなものは「森のコースター」。ボールを入れると、長い木のカラクリを通っていきます。ゴールしたボールの数だけ植樹されるとのこと。コンサートの前後に子どもたちに大人気でした!

コンサートのようす

コンサートの最後は、みんな演奏に参加して、全員でひとつの曲を奏でます!その前に…「エイエイオー!」

コンサートのようす

終了後は、楽器体験コーナー。今回は、ヤマハミュージックジャパン様のご協力により、ヤマハ製のフルート、ヴァイオリン、チェロを参加した皆さんに体験していただきました。みんな、とってもいい顔しています!

楽器体験 楽器体験 楽器体験
楽器協力 : 株式会社ヤマハミュージックジャパン 音楽の街づくりプロジェクト

 

終了後には、「楽しかった!」「子どもたちの笑顔に感動した」といった声が聞かれました。お越しいただいた皆さま、お世話になった三菱商事の皆さま、本当にありがとうございました!

「MC FOREST SCHOOL」では、8月末までさまざまなイベントが用意されています。サイトをチェックして、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 夏休み MC FOREST SCHOOL 2014|三菱商事

MC FOREST

 

▼Facebookページもご覧ください!コメントも受け付けています。
http://www.facebook.com/minkoto

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

▼ サポーターズクラブのご案内
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

メール会員(月0円)のほか、月額500円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!