活動ブログ

塩釜へ行ってきました!

 

サポートスタッフのお二人と一緒に

塩釜へ行ってきました!
今日は、清水沢保育所、障害者支援施設の杏友園、香津町保育所へコンサートをお届けしました。

最初の写真は、今回のサポートスタッフです!みんなのことば初めての大学生インターンとして活躍してくれた、田野倉桃さん(右)が就職活動を終えて、久々に参加してくれました。桃ちゃんありがとう!そして、仙台から参加してくれたのは、木村真介さん(左)です!ありがとうございました!

 

香津町保育所は、前回の訪問が2011年。その当時2歳クラスだった子どもたちが今は年長さんです。「前も来てくれたね」と覚えていてくれました!先生たちからは、”本物”を体験したことで、心に残っていたのだと思う、活動をぜひ継続してください、と温かいメッセージをいただきました。

写真はその香津町保育所から。「ラデツキー行進曲」は全員で大合奏!おねえさん、おにいさんも会心のフィニッシュです!^^

コンサートの様子

耳と、目と、心でコンサートに参加しています!

こどもたちのようす

今回の東北での活動は、今日で終わりです。これから寒さ厳しい季節になりますが、どうぞお元気でお過ごしください。またぜひお会いしましょう!ありがとうございました!

また、Facebookを通して応援をいただいた皆さま、ご支援くださった皆さまへ、心から感謝を申し上げます。

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

東北支援活動は、エムアイ友の会(三越伊勢丹グループ)のご支援によりおこなわれています

エムアイ友の会 公式サイト
エムアイ友の会のご支援について|お知らせ

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!
サポーターズクラブのご案内