岩手県陸前高田市・大船渡市で東北復興支援コンサート

東北に来ています!

陸前高田のようす

今日から3日間、東北支援活動で陸前高田市・大船渡市でコンサートをお届けしています。

これから時々現地の様子をお届けしますので、ぜひご覧ください!
NPOみんなのことばFacebookページでは速報をお届けしています。

永沢仮設住宅 集会所

仮設住宅にて。白熱した演奏です。(注:ひろゆきおにいさん。クラシックを弾いています。)

演奏のようす

仮設住宅での演奏後、ぜひご自宅で演奏してほしい、との声をいただき、お邪魔しました。先月末に亡くなったご主人様との最後のお出かけがコンサートだったとのこと。心を込めて音楽をお届けしました。

仮設住宅の演奏終了後

キャピタルホテル1000

キャピタルホテル1000さん、素晴らしい響きのロビーで演奏をさせていただきました。

演奏のようす

サポートセンターとみおか

長洞仮設住宅内にある、サポートセンターとみおかでは、夕方の時間にもかかわらず本当にたくさんのお客様が!歌って、笑って、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。仮設住宅のコンサートでは、歌詞を見ながら一緒に歌う曲も取り入れています。ひろゆきおにいさんの「発声練習」では、みんな大笑いです!

コンサートのようす

本日の訪問先は

  1. 永沢仮設住宅 集会所
  2. キャピタルホテル1000
  3. サポートセンターとみおか(長洞仮設住宅)

でした。

ご支援いただいた皆さまに心から感謝申し上げます。

今回訪問したアーティスト

フルート:ようこおねえさん(菊池 洋子)
ヴァイオリン:てひょおにいさん(張 大赫)
ヴィオラ:のぞみおねえさん(石亀 希実)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
(真ん中は代表の渡邊悠子)

メンバー

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

東北支援活動は、エムアイ友の会(三越伊勢丹グループ)のご支援によりおこなわれています

エムアイ友の会 公式サイト
エムアイ友の会のご支援について|お知らせ

 

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます