活動ブログ

東北に来ています!

 

陸前高田のようす

今日から3日間、東北支援活動で陸前高田市・大船渡市でコンサートをお届けしています。

これから時々現地の様子をお届けしますので、ぜひご覧ください!
NPOみんなのことばFacebookページでは速報をお届けしています。

今回のメンバーです!
左からテヒョおにいさん(張大赫/ヴァイオリン)、ようこおねえさん(菊池洋子/フルート)、代表の渡邊悠子、のぞみおねえさん(石亀希実/ヴィオラ)、そしてひろゆきおにいさん!(横溝宏幸/チェロ/アートマネージャー)

メンバー

キャピタルホテル1000さん、素晴らしい響きのロビーで演奏をさせていただきました。

演奏のようす

仮設住宅にて。白熱した演奏です。(注:ひろゆきおにいさん。クラシックを弾いています。)

演奏のようす

仮設住宅での演奏後、ぜひご自宅で演奏してほしい、との声をいただき、お邪魔しました。先月末に亡くなったご主人様との最後のお出かけがコンサートだったとのこと。心を込めて音楽をお届けしました。

仮設住宅の演奏終了後

長洞仮設住宅内にある、サポートセンターとみおかでは、夕方の時間にもかかわらず本当にたくさんのお客様が!歌って、笑って、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。仮設住宅のコンサートでは、歌詞を見ながら一緒に歌う曲も取り入れています。ひろゆきおにいさんの「発声練習」では、みんな大笑いです!

コンサートのようす

 

本日の訪問先は

  1. 永沢仮設住宅 集会所
  2. キャピタルホテル1000
  3. サポートセンターとみおか(長洞仮設住宅)

でした。

ご支援いただいた皆さまに心から感謝申し上げます。

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

東北支援活動は、エムアイ友の会(三越伊勢丹グループ)のご支援によりおこなわれています

エムアイ友の会 公式サイト
エムアイ友の会のご支援について|お知らせ

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!
サポーターズクラブのご案内