活動ブログ

多くの人の心を通わせた「クラシックとワインの夕べ」

 

コンサートの様子

こんにちは!インターンの山田です。
8月20日の夜、チャリティーコンサート「クラシックとワインの夕べ」が無事に終了しました。 今回はインターン生の目線からイベントをレポートさせていただきます。

今回はイタリアのワインと美味しいお食事と共に「みんなのコンサート」でいつも演奏してくださるアーティストの生演奏、そしてアーティストとオペラ歌手の方とのコラボを堪能できる素晴らしいイベントでした。

お客様からは、質の高い生演奏を間近で聴くことができ感動したといったお声や、ご自身も久々に楽器を演奏したくなった、というお声など多くの嬉しいお言葉をいただきました。
みんなのことばの活動理念にも強く共感してくださる方が多くいらっしゃいました。イベントに来てくださったきっかけが「ワインが好き」、「クラシックが好き」という理由でも、ひとりでも多くの方が私たちの活動に触れて、共感してくださることは本当に嬉しい限りです。

アンコールには、「みんなのコンサート」ではおなじみの「ラデツキー行進曲」を会場全員で自分のからだを使って演奏しました。私たちの普段のコンサートを大人の方々に童心にかえって体験していただけた、良い機会だったのではないでしょうか。
会場の一体感や笑顔に包まれた空気は、まるで以前からみなさん気の合う仲間だったかのような素晴らしさでした。
改めて音楽というのは、言葉を必要としない多くの人の心を通わす、素晴らしいコミュニケーションツールだと実感しました。

今回のイベントは大盛況で、ぜひとも次も参加したいというお声が多かったのでイベントを定期化していきたいです。ひとりでも多くの方にみんなのことばを知っていただき、サポートしてくださる方々を増やしていく努力をすることが非常に大切だと感じました。 今回お越しいただけなかった方もぜひ、次回のイベントにお越しください。

コンサートの様子

▼Facebookページではコメントを受け付けています!
ご感想やご意見をぜひお寄せください。
http://www.facebook.com/minkoto

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

▼ サポーターズクラブのご案内
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

メール会員(月0円)のほか、月額500円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!