活動ブログ

「東北復興支援活動」 活動ブログ 一覧

人の温かさに触れるコンサート

東北ツアー2日目は、東松島エリアにコンサートをお届け!

まず最初に矢本中央幼稚園にうかがいました。
この日は6月生まれのお友だちのお誕生日会が開かれており、第2部の特別ステージとしてコンサートをお届けしました。
おねえさん・おにいさんからも途中サプライズで『Happy Birthday To You』の曲のプレゼントもありました。

続きを見る

塩竃・名取エリアに「みんなのコンサート」が登場!


やって来ました、2年ぶりの東北ツアー!
初日は塩釜・名取エリアに「みんなのコンサート」をお届けしました。

1か所目は塩釜市の清水沢保育所にうかがいました。
こちらは2014年にうかがって以来の再訪です。
続きを見る

子どもたちはコンサートが大好き

18日(金)は陸前高田・気仙沼へ行ってきました!

 

18日(金)は岩手県陸前高田市の米崎保育園、高田保育所、そして宮城県気仙沼市のNPO法人ネットワークオレンジさんのカフェでコンサートをお届けしました。

続きを見る

木のぬくもりに包まれた夜のコンサート

3/17(木)夜のコンサートの様子をお届けします!

 

先週の東北での活動中、いつもの幼稚園・保育園でのコンサートとは少し雰囲気の違う、夜のコンサートをさせていただきました。

NPO法人ピースネイチャーラボさんが運営する、気仙沼市唐桑町にある「森里海工房」に建つ木造小屋「Switch」にておこなわれたコンサートのようすをお届けします。

続きを見る

「生の音楽に触れられる本当に貴重な機会」

気仙沼に来ています!

 

今日17日と明日は、東北での活動です。

今日は宮城県の唐桑半島にある気仙沼市立松圃幼稚園と小原木保育園へコンサートをお届けしました。

続きを見る

またお会いできるときを、楽しみにしています!

10月の東北での活動、最終日の9日は石巻市です。

 

昨年の11月に引き続き、ひまわり保育園となかよし保育園へコンサートをお届けしました!

このように、2回目、3回目とうかがうことは、「忘れられていない」ととても喜んでいただけます。

また、子どもたちの音楽の経験もより深くなっていきます。

大きなご支援なくしては実現できません。いつもご支援いただく皆さま、エムアイ友の会の皆さまに感謝申し上げます。

続きを見る

パワフルな子どもたちと楽しい音楽の時間を

東北での活動、8日は南三陸町へ行ってきました!
南三陸町立志津川保育所、そして志津川小学校の敷地内にある「みんなの児童館」へコンサートをお届けしました。

続きを見る

10月の東北での活動が始まりました!

10月の東北での活動が始まりました!
昨日7日は宮城県の女川町立第一保育所と第四保育所へコンサートをお届けしました。

続きを見る

みんなで支え合っていくという絆

昨日17日も、気仙沼市へ行ってきました!

 

唐桑幼稚園、唐桑小学校、気仙沼小学校・区学童保育センターへコンサートをお届けしました。

続きを見る

気仙沼に来ています!

気仙沼に来ています!

 

9月の東北での活動が始まりました。昨日は、気仙沼市の波路上保育所、小泉幼稚園、津谷幼稚園へコンサートをお届けしました。

 

楽器の音色が変わると子ども達の表情も変わり、自然と出てくる笑い声は保育所、幼稚園から地域を巻き込んで、気仙沼に明るく頼もしく響いています。

続きを見る