子どもたちの絵を紹介します/保育園コンサート/体験者の声

すてきな絵がたくさん届きました

こどもが描いた絵

コンサートを開催した幼稚園・保育園からたくさんの絵が届きます。

1人1人の視点でコンサートの体験を表現してくれていて、どの絵も素晴らしい作品!

すべてを紹介できないのが残念ですが、こちらで少しずつ、ご覧いただきたいと思います。

今日の絵は、東花畑保育園の4歳のおともだちが描いてくれました。
一番大きいのは、水色のドレスを着たようこおねえさん。
銀色の細長いフルートを持っています。

おにいさんたち3人は楽器を持っていませんが、誰が誰だかわかる!
特徴がとらえられていて、思わず笑ってしまいます。

この日のコンサートは、先生たちがタイトルをつけて後ろに貼ってくれました。
「ほっとほっとコンサート」
この絵にも書いてあります。
ようこおねえさんの足もとから読んでくださいね!

続いては、こちらの絵です。
子どもが描いた絵

こちらは、4人のアーティスト1人1人を丁寧に描いてくれました。
3つの弦楽器(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)の大きさの違いや、楽器による木の色の違いまで!よく見ていてびっくりです。

ヴィオラのしゅんすけおにいさんが、チラリとチェロのおにいさんを見ているのは、とってもよくキャラがあらわれていて、かわいい!!

そして3枚目。

子どもが描いた絵

この日のコンサートは、保護者の方、おじいさんおばあさん、そして近隣の親子なども遊びに来て、参加してくれていました。
とにかくたくさんのお客様だったのです。

この絵を見て、老若男女さまざまなお客様で一緒に音楽を楽しめた、その日のコンサートが心によみがえってきました。

一生懸命描いてくれた皆さん、そしてお送りくださった保育園の先生、ありがとうございました!

これからも、いただいた絵を時々紹介していきますのでお楽しみに!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます