活動ブログ

「こどもギャラリー」 活動ブログ 一覧

「音楽」の根っこの部分


目黒区立ひがしやま幼稚園の皆さんから、感想や絵が届きました!

7月7日に七夕コンサートをお届けした、ひがしやま幼稚園。子どもたちの描いた絵や、コンサートに参加された保護者の皆さんのご感想を送っていただきました。
保護者の方からのご感想を一部、ご紹介します。
続きを見る

コンサートの思い出


新潟県阿賀野市の分田こども園から、子どもたちの絵が届きました!

6月にコンサートをお届けした新潟のこども園のひとつ、分田こども園より、お手紙と子どもたちの絵をいただきました。
続きを見る

コンサートの「嬉しい」「楽しい」という思い出を絵に

子どもたちの絵が届きました!

先日コンサートをお届けした新潟のこども園の皆さんから絵が届きました。
続きを見る

コンサートが終わったあとに・・・

コンサートが終わったあとに・・・

 

先日の中野区の保育園でのコンサートのあと。おにいさん・おねえさんが帰るころ、さっそく子どもたちが画用紙にコンサートの絵を描いてくれていました!

続きを見る

とてもコンサートが心に残った様子で・・・

幼稚園のおともだちから絵をいただきました!

 

先日コンサートをお届けした大東文化大学附属青桐幼稚園の皆さんから、おねえさん・おにいさんへのお手紙や絵をいただきました。

続きを見る

帰り道からずっとコンサートの話でした

中野区立保育園(あさひ地区)の皆さんからお手紙が届きました!

続きを見る

「大きくなったらフルートを吹いてみたい」

気仙沼の波路上保育所よりお手紙をいただきました!

 

9月の東北の活動で訪問した、気仙沼市立波路上保育所の所長先生よりお手紙をいただきました。

 

波路上保育所は、在籍する子どもが10名の小さな保育所です。

続きを見る

お手紙を紹介します!

豊島区の区民ひろば高松で開催された、親子のためのイベント「はじめてのコンサート」に参加した近隣の保育園の皆さんからお手紙をいただきましたので、一部をご紹介します。

続きを見る

保育園から感想が届きました!

足立区の第三上沼田保育園から感想とお手紙が届きましたので、紹介します。

絵は、5歳のお友だちが描いてくれました。
一番上は、みつきちゃん。
おねえさん、おにいさんがニコニコと体を揺らしながら演奏しているようすが伝わってきます!

続きを見る

心を動かす体験(渡邊)


※この絵は、品川区の幼稚園のおともだちが描いてくれました

こんにちは。渡邊です。
先週いっぱいで「みんなのコンサート」「みんなのコンサート基金」のお申し込みと申請の受け付けを終了しました。
続きを見る