活動ブログ

「体験者の声」 活動ブログ 一覧

子どもの成長に気づいたコンサート

先日おうかがいした埼玉県三郷市の幼稚園に通うお友だちの保護者の方から、うれしいメッセージをいただきました!

続きを見る

三兄弟でコンサートを体験

文京区立こひなた保育園の保護者の皆さまからのメッセージ!

毎年、父母の会の皆さまからお申込みをいただいている文京区立こひなた保育園。今年度で5回目となるコンサートをお届けしました。

続きを見る

「子どもたちひとりひとりの心の中に刻まれたコンサートでした」

素敵なお手紙をいただきました!

11月末の大阪キャラバンでコンサートをお届けした、大阪市立浪速第一保育所の皆さんから、お手紙をいただきました。
子どもたちが描いた絵と感想が、素敵にまとめられています。

続きを見る

たくさんの絵が届きました!

たくさんの絵が届きました!

「子どもゆめ基金」の助成によっておこなわれた、中野区の公立保育園コンサート活動。その中の、中央地区の鍋横保育園、中野保育園、仲町保育園の皆さんから感想や絵をいただきましたのでご紹介します。

続きを見る

本物に触れるチャンスとなったようです

東北からお手紙が届きました!
6月にコンサートにうかがった東松島市立矢本東保育所、そして先日うかがった南三陸町立志津川保育所からのお手紙と写真が届きました。

続きを見る

とってもかわいい写真をいただきました!

日曜日のフルルガーデン八千代でのコンサートに来てくれたご家族から、とってもかわいい写真をいただきました!

続きを見る

保育園から感想が届きました!

足立区の第三上沼田保育園から感想とお手紙が届きましたので、紹介します。

絵は、5歳のお友だちが描いてくれました。
一番上は、みつきちゃん。
おねえさん、おにいさんがニコニコと体を揺らしながら演奏しているようすが伝わってきます!

続きを見る

子どもたちなりの楽しむ術

江東区の保育園から、お礼のお手紙が届きました!この絵は、その中の1枚。
「ヴァイオリンのおにいさんが弾き終わったところ」だそうです。
続きを見る

子どもたちの絵を紹介します

コンサートを開催した幼稚園・保育園からたくさんの絵が届きます。 続きを見る

心にも、からだにも、頭にも、良い刺激(渡邊)

こんにちは。渡邊悠子です。

写真は、江東区にある南砂第一保育園の子どもたちからもらったお手紙からの1枚です。

続きを見る