アーティストについて

手拍子、大笑い、すべて受け止めます!「子どもに音楽を届けるプロフェッショナル」にお任せください。

「静かに聴きましょう」というお約束は必要ありません。

子どもたちにとって大切なことは、自由に感じて自由に表現すること。クラシックを静かに聴くのは、小学校に入ってからで大丈夫。楽しい時は「楽しい」、おもしろい時は「おもしろい」、じっと静かに楽しみたい時は音に耳を澄まして真剣そのもの。そんな子どもの反応や表現を引き出すのが、みんなのことばのアーティストたち

私たちは、子どもの心を育てることを一番に考え、子どもたちが音楽を五感で体感し、自由に感じ、自由に表現できるクラシックプログラムをおこなっています。

それをお届けするのが「子どもに音楽を届けるプロフェッショナル」のおにいさん、おねえさんたちです。

 

表情豊か!五感で伝えるクラシック

表情豊かに、全身で音楽を表現します。1回のコンサートでも、こんなにたくさんの表情が!距離が近いからこそ、五感で音楽を感じてもらうことを大切にしています。

ひろゆきおにいさん百面相

すべての反応を受け止めます!演奏者と目が合うコンサート

子どもの反応を観察し、アイコンタクトを取り入れて、すべての反応を受け止めます

「楽しいね」「おもしろいね」「きれいだね」子どもたちの反応に共感するように、おにいさん、おねえさんたちは目を合わせて演奏で応えます。

ようこおねえさん ゆうきおにいさん

ひろゆきおにいさん てひょおにいさん

おにいさん、おねえさんはこんなアーティスト!

NPOみんなのことばのアーティストは、オーケストラの演奏やテレビなどで活躍する若手のプロの演奏家たちです。演奏の実力派もちろんのこと、子どもたちの笑顔が大好きなエンターテイナーが集まっています。

出演アーティスト チェリスト/アートマネージャー 横溝宏幸からのご挨拶

 

サポーターになる
あなたのサポートが、活動の大きな力になります。たくさんの感動と「ありがとう」を一緒に受け取ってください。

サポーターになる