基金を使ったコンサートのお申込み

基金を使ったコンサートのお申込み

「みんなのコンサート基金」って?

私たちNPOみんなのことばは、子どものための参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」を通して、1人でも多くの子どもたちへ、6歳までの大切な時期に心を豊かにする「本物の体験」をお届けしたいと考えています。

子どものために作られたこのプログラムでは、音楽を通して子どもたちの表現力、想像力、コミュニケーション力へ刺激を与え、周りの大人が驚くような反応を見せる子どもが少なくありません。

しかし、一般的にはほとんどの子どもたちが、生演奏に一度も触れる機会を持たないまま、大切な未就学時期を終えています

そこで、私たちは幼稚園・保育園を訪問するコンサートを大切にしています。そこには、さまざまな環境の子どもたちがいるからです。一度きりのコンサートの体験でも、子どもの心に光を照らすことがあるのです。時には、子どもが普段見せない表情や表現を見せることで、保護者や先生たちなど、まわりの大人をも変化させることがあります。

環境や各ご家庭の価値観に因らず、1人でも多くの子どもたちへ、五感を使った「本物の体験」をお届けするためにできたのが「みんなのコンサート基金」です

「みんなのコンサート基金」は、私たちの活動に賛同いただく方からの寄付金や助成金からできています。 私たちの活動に賛同いただき、子どもたちに「みんなのコンサート」を届けたい!でも幼稚園・保育園では予算が足りない、という方は、お申込みをご検討ください。

これまで「みんなのコンサート基金」を支えてくださっている方々

お申込みにあたって、ご理解ください

「みんなのコンサート基金」を使ったコンサートはお届けできる数に限りがあるため、1年に1~2回のお申込み期間を設けて、受け付けをしています。お申し込みいただくすべての園にお届けできるということではなく、委員会による選考を経て訪問先を決定させていただいておりますので、うかがえない場合もございます。ご了承ください。 コンサート開催が決定した場合、次のご協力をお願いいたします。(ご協力が難しいものがある場合はお申込書でお知らせください。)

  • ご支援者への報告・御礼のための、コンサート中の写真撮影
  • ご支援者への報告・御礼のためのアンケート、感想等のご協力
  • ご支援者のコンサートへのご招待受け入れ
  • 古本を集めて寄付金に変える「3000 BOOKS PROJECT」への参加 他

2017年度第1期 お申込み概要

受付期間

2017年5月23日(火)まで

開催の可否について結果のご案内

2017年6月2日(金)までにお知らせします。

お申込みできるコンサートの開催期間

2017年6月19日(月)~2018年3月31日(土)

「みんなのコンサート基金」使用申請の方法

  1. まずは「みんなのコンサート」のプログラムについて、ホームページまたはパンフレットでご一読ください。
  2. ご準備いただく「みんなのコンサート」のご予算を決定してください。
  3. プログラムの特別料金100,000円とご準備いただく金額の差額が、基金の使用金額となります。お申込書にご記入ください。

 

2017年度第1期 専用のお申込書

2ページあります。2枚セットでご記入いただき、お送りください

1ページ 申込書 2ページ 申込書

ダウンロード

PDFでダウンロード (230KB)

直接入力できるエクセルでダウンロード (29KB)

※ 「みんなのコンサート」のパンフレットはこちらからダウンロードできます。

お申込書送付先

FAXの方は 03-6893-6542(24時間受付) メールの方は hello@minkoto.org へお送りください。

お問い合わせ (NPO みんなのことば)
メール:hello@minkoto.org 電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)
お問い合わせ