私たちの想い

人を笑顔にする力、生きる喜びを与える力。
それが、音楽の持つ力です。
「音楽を、待っている人」のもとへ、どこへでも。

演奏のようす

あなたの中にも、音楽があることを知っていますか。
その音楽が、聴いている音楽と響き合い、
心が動かされることを、私たちは「感動」と呼びます。

目の前で奏でられる生演奏。
アーティストの魂の響きが空気の振動となり、聴く人を包みます。
生演奏は、音楽の持つちからを何倍にもします。

自然と体が動き、感情を爆発させるように顔を真っ赤にして笑う子どもたち。
「一生に一度の生演奏」そう言って涙を流す人たち。

この体験は、『無くてもいい体験』でしょうか?

心の小さな種が芽吹くときを、
夢や希望のつぼみが大きな花を咲かせるときを、
氷のような苦しみが溶けるときを、待っています。
みんなの心が、みんなの体が、生の音楽を待っています。

音楽は、世界共通のことば。
あらゆる違いを超えて心に届く「みんなのことば」です。

NPOみんなのことば の活動について、もっと知りたい!そんな方は

コンサートは「行く」から「来る」へ。
私たちは、幼稚園・保育園などへ、若手のプロの演奏家によるコンサート「みんなのコンサート」をお届けしています。
「みんなのコンサート」について、詳しくはこちらをご覧ください。

みんなで楽しむコンサート 

NPOみんなのことばの活動を応援したい!そんな方は

ひとりでも多くの子どもたちへ、あなたとともに、コンサートを届けたい。
活動をサポートすることで、感動やたくさんの「ありがとう!」を受け取ることができます。
ぜひ、ご支援ください。

サポーターになる