12/24(土)「そりに乗って、宇宙旅行へ行こう!」クリスマスコンサート開催

「そりに乗って、宇宙旅行へ行こう!」タイトル画像

このイベントは満席のため、現在キャンセル待ちを受け付けています。(2016.11.16)

 

12/24(土)クリスマスイブのコンサートのお知らせです!
今年のイブは、「宇宙」とのコラボで、楽しい親子コンサートをお届けします。

東京大学エグゼクティブ・マネジメント・プログラム 特任准教授の高梨直紘先生と一緒に、親子で、五感で楽しめる月や星のお話とコンサートをお届けします。

テーマは、「そりに乗って、宇宙旅行へいこう!」
イベントに参加した後は、親子で音楽を聴いたり、空を見上げたりすることが、ちょっと楽しくなるはずです。ぜひ、遊びに来てくださいね!

ご参加には、お申し込みが必要です。定員に達し次第、お申し込みが終了となりますので、お早目にどうぞ!

 

イベント概要

みんなのクリスマスコンサートSpecial
「そりに乗って、宇宙旅行へ行こう!」
~子どもの心を育てる音楽と、楽しい宇宙のおはなし~

日程

2016年12月24日(土)

時間

10:30~11:30(10:15開場)

場所

東京大学 本郷キャンパス内
伊藤国際学術研究センター 地下1階 ギャラリー1
(東京メトロ丸の内線/都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅より徒歩7分)

アクセス(伊藤国際学術研究センターのホームページ)

参加費

子ども(3歳~小学生) 500円
おとな(中学生以上) 1,000円
3歳未満は無料

★お子さまには、クリスマスのプチギフト付!

内容

●教えて、高梨先生!親子で楽しめる宇宙のお話と音楽「月や太陽を近くで見てみよう」
●フルート、バイオリン、ビオラ、チェロによる「みんなのクリスマスコンサート」

宇宙のお話

高梨 直紘 先生
【プロフィール】
東京大学エグゼクティブ・マネジメント・プログラム 特任准教授。天文学普及プロジェクト「天プラ」代表。1979年(昭和54年)広島県広島市生まれ。2008年(平成20年)東京大学大学院博士課程修了(理学博士)、国立天文台 広報普及員・研究員(ハワイ観測所)を経て、現在に至る。専門分野は、観測的宇宙論と知の構造化論。Ia型超新星と呼ばれる天体を用いて宇宙膨張の様子を精査する研究に加え、最先端の天文学の魅力を広く共有するための活動を行っている。主な著作物に「一家に1枚 宇宙図」(共著)などがある。

演奏

NPOみんなのことば

アーティスト

お申し込み

※このイベントは3歳~小学校低学年とその保護者を主な対象としていますが、0歳からでもお気軽にご参加ください。

ご参加のお申し込みは、下記お申し込みフォームから受け付けています。
定員になり次第、お申し込みを終了する場合がありますので、ご了承ください。

このイベントは満席のため、現在キャンセル待ちを受け付けています。(2016.11.16)
下記のお申し込みフォームから、キャンセル待ちのお申し込みをお願いいたします。

「そりに乗って、宇宙旅行へ行こう!」みんなのクリスマスコンサート お申し込みフォーム
(新しいウィンドウが開きます)

主催

NPO法人みんなのことば

協賛:このイベントについて

このコンサートは、麺屋ねむ瑠(東京都文京区)の「子どもの感性を育てる煮玉子」からの寄付金による協賛によって開催されます。

麺屋ねむ瑠のラーメン

「子どもの感性を育てる煮玉子」とは?

無化学調味料にこだわり、素材の味を楽しめるラーメンを提供する「麺屋 ねむ瑠」では、子どもにも本物の味を食べさせたいという想いと、地域から愛される店舗で在り続けるために地域貢献も考えたいという松原オーナーの想いから、お店のオープンと同時に「子どもの感性を育てる煮玉子」が発売されました。

その「子どもの感性を育てる煮玉子」の売上の一部を、子どもたちへ生演奏という”本物の体験”で豊かな心と感性を育てる活動として、NPO法人みんなのことばに寄付をいただきました。

今回のイベントは、その寄付金の協賛によって開催されます。

麵屋ねむ瑠 Facebookページ

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)
メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)
お問い合わせ