【終了】被災地支援!チャリティー音楽会を開催します

みんなで音楽、みんなで復興支援!チャリティー音楽会
©2010熊本県くまモン#熊本支援

このイベントは終了しました。ご参加ありがとうございました!

▼イベントレポートはこちらをご覧ください

昨年度ご好評をいただいた、新宿のコワーキングスペース「HAPON新宿」と音楽で子どもの心を育てる「NPOみんなのことば」の共同開催によるミニコンサートシリーズ「土曜の朝の音楽会」が、今年度は新たに夜のプログラムも交えて、1年間定期的にお届けすることとなりました!

1回目となる5月19日(木)は、このシリーズ初めての夜のコンサート。今回は、熊本地震のチャリティーイベントとして開催します。

熊本地震 被災地支援チャリティー音楽会「わたしたちに、できること」

熊本地震で被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

今回の音楽会は、地震で大きな被害を受けた熊本地震の被災地の復興を願い、チャリティー音楽会として開催します。
チェロの横溝宏幸(NPOみんなのことばアートマネージャー)と、フルートの菊池洋子(NPOみんなのことばレジデントアーティスト)による、心に響く生演奏をお届けします。

またHAPONより、音楽を聴きながらお飲みいただけるものとして、HAPON会員の井上眞理子さん(利酒師・日本ワインマイスター)にセレクトしていただいた熊本関連のワインと日本酒をご用意いたします。

イベントの参加費およびドリンクの売上げは、全額寄付をさせていただきます。

木のぬくもりが温かいHAPON新宿で、おいしいお酒とともに、ゆったりと生演奏をお楽しみください。

P3124469

イベント概要

日時

5月19日(木)19:30~20:30(19:00開場)

場所

HAPON新宿

東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5F

アクセス: 都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩3分/JR新宿駅西口徒歩6分、西武新宿駅徒歩5分。

料金

1,500円
※当日、受付で現金で頂戴します。全額を熊本支援の寄付金とさせていただきます。
NPOみんなのことばサポーターズクラブ会員、HAPON会員は1,000円でご参加いただけます。

★ 小さなお子さま連れでお越しいただいてもOKです!高校生以上は料金を頂戴します。

フルートとチェロの音楽会

今回の音楽会は、フルートとチェロ。
演奏するのは、NPOみんなのことばの子どものための参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」で活躍する、ひろゆきおにいさんこと横溝宏幸(チェロ/NPOみんなのことばアートマネージャー)、ようこおねえさんこと菊池洋子(フルート/NPOみんなのことばレジデントアーティスト)の2人。

フルートとチェロの柔らかく温かいアンサンブルを、ワインや日本酒とともにお楽しみください。

  • フルート・ソナタ ホ短調 BWV1034(J.S.バッハ)
  • 眠れる森の美女よりワルツ(チャイコフスキー) 他
横溝宏幸 プロフィール
横溝宏幸

チェロ/NPOみんなのことば アートマネージャー

東京音楽大学卒業。桐朋学園大学院大学修了。これまでに、チェロを岩崎洸、堀了介、ドミトリー・フェイギンの各氏に師事。2008年放送のテレビドラマ『風のガーデン』でチェロ演奏・指導を担当するほか、巨匠イヴリー・ギトリス氏との共演など、オーケストラだけでなく、スタジオ、室内楽の分野で活躍している。
子どもたちや求める人へ「届ける」コンサートに本当の芸術のあり方を感じ、代表の渡邊とともにNPOみんなのことばを設立。アートマネージャーとして、より身近に楽しめるコンサートの企画・プロデュースも手掛けている。

菊池 洋子 プロフィール
NH031633

フルート/NPOみんなのことばレジデントアーティスト

茨城県出身。6歳からピアノを、12歳よりフルートを始める。東京音楽大学卒業。同大学大学院科目等履修修了。フルートを稲田佳代、植村泰一、故斎藤賀雄の各氏に師事。現在、ソロ・室内楽・オーケストラ等フリーで演奏活動を行なっている。

当日ご用意するお飲み物

音楽を聴きながらお飲みいただけるものとして、井上眞理子さん(利酒師・日本ワインマイスター)にセレクトしていただいた熊本関連のワインと日本酒をご用意いたします。売り上げの全額が寄付金となります。

復興支援・寄付について

当日は、寄付先である公益社団法人Civic Force(シビック・フォース)より、最新の熊本の状況や現地での支援活動の報告をいただき、みんなのことばのスタッフが代わってお伝えいたします。

寄付先
logo-civicforce

公益社団法人Civic Force(緊急即応チーム)

■ CIVIC FORCEについて
公益社団法人CIVIC FORCE(シビック・フォース)は、企業・行政・地域と連携して、迅速で効果的な支援を被災者に提供しており、熊本地震の被災地にもいち早く駆けつけ緊急支援活動を続けています。私たちNPOみんなのことばは、2011年の東日本大震災後、CIVIC FORCEの協働パートナーとして東北での活動を開始しました。

お申込み

事前のお申込みは不要です。当日直接会場へお越しいただき、受付で参加費をお支払いください。

ご参加を心からお待ちしております!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます