ル・パン・コティディアン芝公園店でチャリティーコンサート(東京都港区)

「クラシックとワインの夕べ」の寄付金総額をお知らせします

コンサートのようす

先日8月20日(火)の夜におこなわれたチャリティーコンサート「クラシックとワインの夕べ」の寄付金総額をお知らせいたします。

「クラシックとワインの夕べ」 寄付金総額 138,100円

この寄付金には、皆さまの参加費はもちろん、ワインのおかわりからの寄付金、主催のワインライフ様、会場のル・パン・コティディアン様、企画・運営のシン・ファンドレイジングパートナーズ様などの関係各社からいただいた寄付金も含まれます。
ご協力くださった方々、そしてご参加の皆さまに、心から感謝申し上げます。

また、当日の様子を写真とともにお伝えいたします。

会場となったル・パン・コティディアン芝公園店。 ベルギー発祥のベーカリーレストランで、木のぬくもりある素敵な空間でした。

ル・パン・コティディアン

ワインと音楽で感じるイタリア

当日のワイン。泡・白・赤・赤の4種類ありました。 今回、特に白ワインが人気だったとか。ワインのインポーターは、イタリアの生産者さんから直接買い付けをしていらっしゃる、イネス様。ご参加者には、後日この4本のワインを割引で購入できるという特典もいただきました。

ワイン

プログラム。ワインだけではなく、音楽でもイタリアを感じていただきました。

プログラム
ワイン

 

ワインのお話は、ワインライフプロデューサーの平野美穂さん。音楽のお話は、NPOみんなのことば代表理事の渡邊が担当しました。

コンサートのようす

四重奏の演奏。楽器同士のハーモニーが心地よい空気の振動となり、会場を包みました。今回の演奏に参加協力いただいたのは、菊池洋子さん(フルート)、岡崎晶子さん(ヴァイオリン)、横畠俊介さん(ヴィオラ)、横溝宏幸さん(チェロ/NPOみんなのことば アートマネージャー)。子どもたちへ届ける「みんなのコンサート」活動でも大人気の4名です。

コンサートのようす

イタリアでの勉強から帰国されたばかりの、歌手の松藤夢路さんも登場!オペラのアリアを、四重奏の伴奏で歌っていただきました。美しい歌声に、会場から感動のため息が聴こえました。
※四重奏の伴奏は、この日のために作曲家の小室敬幸さんが協力してくださいました。小室さん、ありがとうございました!

コンサートのようす

最後は「みんなのコンサート」を再現!

最後は、幼稚園・保育園での「みんなのコンサート」を再現!体を使って、参加者皆さんで心をひとつに音楽を奏でることができました。

コンサートのようす
コンサートのようす

 

このイベントの寄付金138,100円は、子どもたちに”本物の体験”を届ける「みんなのコンサート」活動に役立たせていただきます。ご参加いただいた皆さまには、11月頃、お届けしたコンサートについて、レポートをお送りしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

改めて、ご参加の皆さま、ご協力いただいた皆さまに心からの御礼を申し上げます。 ありがとうございました。

▼Facebookページではコメントを受け付けています!
ご感想やご意見をぜひお寄せください。
http://www.facebook.com/minkoto

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます