リニューアルプロジェクトについて

プロボノワーカーさんたち

NPOみんなのことば の公式サイトがリニューアルされ、本日2月10日に公開されました!

訪れてくださる方に、より活動を知っていただき、
もっと気軽に参加・応援いただけるサイトになりました。
写真や動画で、私たちの想いやコンサートのようすをご覧いただくことができます。

新しく「サポーターズクラブ」もスタートしました。

「サポーターズクラブ」にご入会いただくと、直接活動をご覧いただくことができるようになります。
私たちの活動は、コンサートの現場で、音楽を肌で感じ、子どもたちの表情を見ることで、
一緒に感動し、より活動への理解を深めていただくことができます。
このように、応援してくださる方と活動の感動をシェアできるようになったのは、私たちにとって本当にうれしいことです。

そして、写真は、今回のリニューアルをしてくださったプロボノワーカーさんたち。
特定非営利活動法人サービスグラント様のご協力により、
普段、それぞれのお仕事をされている9名の方がプロボノ(=スキルを活かしたボランティア)として関わってくださいました。

それぞれのお仕事の合間を縫って、私たちの活動への理解を深めてくださり、
徹底したヒアリング、コンサートの視察、コピーやテキスト、動画の作成、デザイン、
そして、サイトの制作に毎晩夜遅くまで(朝まで?!)、作業をしていただきました。
NPOみんなのことばの、強力なサポーターです。

本当に、感動です!感謝でいっぱいです。
サービスグラント様の活動は、このようなスキルを活かして社会貢献をする「プロボノワーカー」と
まさにそのスキルを必要としているNPOを繋げること。
サービスグラント様の活動と、プロボノワーカーさんたちの熱い気持ちと行動力は、
社会を変えていく大きな底力だと思います。

リニューアルプロジェクトのチームの皆様
(大野賢一さん、吉崎智正さん、木下紫乃さん、塚本淳子さん、和田直美さん、浅尾友香さん、和田薫さん、西本誠さん、大久保武さん)
NPO法人サービスグラント様、
写真やインタビューの掲載にご快諾くださった皆様、
そして、さっそくこのサイトを訪れてくださった皆様へ、
心からの感謝を込めて。

これからの「NPOみんなのことば」に、どうぞご期待ください!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます