【終了】「土曜の朝の音楽会」次回は1/23(土)チェロと歌のコンサートです!

土曜の朝の音楽会「ふたつの"V"で贈る、ニューイヤーコンサート!」

本公演は終了いたしました。たくさんのご来場・ご応募ありがとうございました!

▼イベントレポートはこちらをご覧ください。

※このイベントは、大人が楽しめるコンサートとなっています。
お子さま連れでも参加できますが、子どものためのコンサートではありませんので、ご了承ください。

NPOみんなのことばのアートマネージャーでチェリストの横溝宏幸のミニコンサートシリーズです。大人だけでももちろん、お子さまと一緒に参加してもOK。私たちNPOみんなのことばの活動の近況報告もお届けします。

「土曜の朝の音楽会」って?

音楽で子どもの心を育てる「NPO法人みんなのことば」と、新宿にあるシェアオフィス「HAPON」による共同開催! NPOみんなのことばのアートマネージャーでチェリストの横溝宏幸による、トークと生演奏の1時間をお届けします。 木のぬくもりあるシェアオフィスHAPONで、大人のための週末の朝の音楽会。 4月から始まり、隔月で全6回のシリーズでお届けしています。1月は第5回!

「土曜の朝の音楽会」のようす

こんな人にオススメ!

  •  週末の朝は生演奏で癒されてスタートしたい!
  • 「音楽×子ども」や音楽にできるソーシャルアクションに興味がある
  • 楽しいトークと生演奏でクラシックに気軽に触れてみたい

イベント概要

日時

1月23日(土)11:00~12:00(10:30開場)

※次回は3月です!

場所

HAPON新宿
東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5F

アクセス: 都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩3分/JR新宿駅西口徒歩6分、西武新宿駅徒歩5分。

料金

1,000円
NPOみんなのことばサポーターズクラブのフェロー会員・ファミリー会員およびHAPON会員は500円/サポーターズクラブのサステイナー会員・パトロン会員はご招待)

※当日、受付で現金で頂戴します。

★ 小さなお子さま連れでお越しいただいてもOKです!高校生以上は料金を頂戴します。

第5回のテーマ

「ふたつの”V”で贈る、ニューイヤーコンサート!」

「土曜の朝の音楽会」記念すべき2016年第1回は、歌:ヴォーカル(”v”ocal)とチェロ:ヴィオロンチェロ(”v”iolon cello)ふたつの「V」でお届けするスペシャルステージ!
みんなのことばの活動では、司会のおねえさんとしても活躍する期待の新星・多田真理馨さんをゲストに迎えて、クラシックあり、ポップスあり、歌謡曲ありの新感覚コンサートをお届けします。

プログラム例
  • 無伴奏チェロ組曲第2番より(バッハ)
  • テネシー・ワルツ
  • 神田川 他
横溝宏幸プロフィール

横溝宏幸 チェリスト/NPOみんなのことば アートマネージャー 東京音楽大学卒業。桐朋学園大学院

大学修了。これまでに、チェロを岩崎洸、堀了介、ドミトリー・フェイギンの各氏に師事。2008年放送のテレビドラマ『風のガーデン』でチェロ演奏・指導を担当するほか、巨匠イヴリー・ギトリス氏との共演など、オーケストラだけでなく、スタジオ、室内楽の分野で活躍している。 子どもたちや求める人へ「届ける」コンサートに本当の芸術のあり方を感じ、代表の渡邊とともにNPOみんなのことばを設立。アートマネージャーとして、より身近に楽しめるコンサートの企画・プロデュースも手掛けている。

第5回ゲスト 多田 真理馨さん(ソプラノ)プロフィール
marika_tada

尚美学園大学芸術情報学部 音楽表現学科 声楽専攻卒業、同大学院在籍。山﨑岩男氏に師事。
学内優秀者演奏会に毎年出演。これまでオペラ「フィガロの結婚」伯爵夫人、また「ラ・ボエーム」ミミ等を演じる。
2016年1月「電話」ルースィー役出演予定。
NPOみんなのことばの活動では、「みんなのコンサート」司会のおねえさんとして活動中。

お申込み

事前のお申込みは不要です。当日直接会場へお越しいただき、受付で参加費をお支払いください。 ご参加を心からお待ちしております!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます