サポーターイベントについて

企業でコンサートを行うことを通して、
子どもたちにコンサートを届けることができます。
新しい支援のかたち、はじめませんか?

サポーターイベントを開催して支援する

NPOみんなのことば では、企業で行われる、さまざまなコンサートをプロデュース、最適なアーティストをご紹介しています。
サポーターイベントをおこなうと、その収益は「みんなのコンサート基金」として、子どもたちへコンサートを届ける活動に役立てられます。

サポーターイベントの開催例

実績例(1)ザ・レジデンス白金スイート様

シニア向け分譲住宅「ザ・レジデンス白金スイート」において、ご入居者とご見学者を対象にしたコンサートを分譲期間中の1年半の間、月1~2回、サポーターイベントとして開催いただきました。

1年間で約150名のご見学者を動員。全戸完売となりました。
施設側で、コンサート開催時に無料ご鑑賞とともにご見学会のご案内を、広告・ホームページ等で告知。
マンションは、すべて完売。お客様のうち、3割強の方が検討段階でコンサートに参加されました。

ご担当者様の声

結果的に、販売開始から完売まで続いた唯一のイベントで、非常に有意義でした。
コンサートは想像以上に素晴らしく、お客様の参加型や、歌を歌えたり、リクエストをできたりと評価が高く、終わった後には少し興奮している様子がうかがえました。ありがとうございました。

コンサートの内容

月に1~2回、季節を考慮して編成やプログラムをプロデュース。
その時に最適なアーティストに参加してもらい、開催しました。

例)
1月:ニューイヤーコンサート(弦楽四重奏でワルツやポルカを)
4月:さくらコンサート(箏・三味線で懐かしい名曲を)
7月:ハワイアンコンサート(歌・ウクレレ・ギター・ダンサーで夏の気分を)

サポーターイベントに関する、よくある質問

労働組合の結成60周年イベントを復興支援チャリティーコンサート

実績例(2)長野労働金庫労働組合様

労働組合の結成60周年イベントを復興支援チャリティーコンサートとして開催し、被災地活動の話を交えたコンサートをサポーターイベントとしてご依頼いただきました。

「音楽を楽しむと同時に、被災地を思う」という趣旨に沿ったコンサートを開催。
東北でのコンサート活動の話を交えながら、親しみやすいクラシックのコンサートを1時間半、たっぷりとお楽しみいただきました。

ご担当者様の声

参加した者から、「とても感動した」「心が癒された」「もっと聴きたかった」等々の他、幹事に対して感謝の言葉など、多くの声をいただくことができました。改めて感謝です。
また、機会があれば何回でも聴きたいです。

サポーターイベントに関する、よくある質問