私たち、NPO法人みんなのことばは、音楽で子どもの心を育てるNPO法人です。
プロの音楽家とともに参加型クラシックプログラムを幼稚園・保育園で開催するほか、親子コンサートイベントを定期開催しています。

子どものための参加型クラシックプログラム

みんなのコンサート

みんなのことばのメインプログラム「みんなのコンサート」。
2009年の設立以来、約1,000公演、10万人以上の子どもたちにお届けしています。
プロの音楽家が、子どもの集中力を驚くほど引き出し、“本物の体験”で豊かな心と感性を育てます。

幼稚園・保育園・お好きなイベントへ

コンサートを呼びたい

子どものための参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」は、
幼稚園・保育園などの施設、お住まいのマンションのイベントなど
お好きな場所へ呼ぶことができます。

親子で一緒に体験しよう!

コンサートに行きたい

みんなのことばでは、定期的に親子で参加できるコンサートイベントを開催しています。
これから参加できるイベント・コンサートをご案内しています。

小・中・高・特別支援学校

学校での公演(文化庁事業)

小学校・中学校・高校・特別支援学校向けに、文化庁事業の活用についてご紹介しています。
出演料・交通費など開催に必要な費用を文化庁が支援するため、学校の負担がなく開催することが可能です。
幼稚園・保育園・こども園のみなさまへ

施設向け正課プログラム

音楽で子どもの心を育てる私たち「みんなのことば」の正課プログラムです。
音楽だからこそ、“こうあるべき”は必要ありません。
継続した体験により、子どもの本来持っている感性を引き出し、豊かな心を育てます。

子どもにクラシックを届けるプロの音楽家

アーティストについて

活躍するのは、プロの音楽家。
さらに、独自のオーディションや研修を経て“子どもに音楽を届けるプロフェッショナル”として活動しています。
個性豊かな「みんことアーティスト」たちを紹介します。