丸の内MC FORESTでクリスマス親子コンサート(東京都千代田区)

親子で楽しむクリスマスコンサート

コンサートのようす

12月23日(火・祝)に、丸の内MC FORESTにて三菱商事主催「みんなのクリスマスコンサート in MC FOREST」が開催されました。ご参加の皆さま、ありがとうございました!

8月に続き2回目となった丸の内MC FORESTでのコンサート。今回は三菱商事様の社内枠、一般枠とも即日で満席となり、35組80名を超える方にご参加いただきました。

▼イベントの詳細はこちら

コンサートのようす

子どもたちは楽器に興味津々!

コンサートは、クラシックの名曲、楽器の紹介、そして東北の活動ではお馴染みの「ひろゆきおにいさんの発声練習コーナー」のあとは、全員で「赤鼻のトナカイ」を歌いました。手をたたいたり、大きな声で歌ったり、目の前のおねえさんやおにいさん、そして楽器に興味津々のこどもたち。和やかにコンサートはすすみました!

楽器紹介のようす
コンサートのようす
参加者のようす
コンサートのようす

コンサート後は、本物の楽器の体験コーナー

コンサートのあとは、楽器の体験コーナーです。今回も体験用の楽器は、株式会社ヤマハミュージックジャパン様にご協力いただいた、ヤマハ製の楽器です。

楽器体験のようす

フルート、ヴァイオリン、チェロは、小さいお子様向けのちょっと小さいサイズなんです。もちろん本物の楽器ですよー!小さなおともだちも、堂々と演奏していました。

楽器体験の様子
楽器体験の様子
PC230269
楽器体験の様子

▼楽器協力ありがとうございました!
株式会社ヤマハミュージックジャパン 音楽の街づくりプロジェクト

PC230281

このような機会をご提供くださった三菱商事様に心から感謝いたします。
そしてご参加の皆さま、ありがとうございました!!

今回訪問したアーティスト

フルート:ようこおねえさん(菊池 洋子)
ヴァイオリン:しゅんすけおにいさん(横畠 俊介)
ヴィオラ:のぞみおねえさん(石亀 希実)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

 

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます