長野労働金庫労働組合様の60周年記念でチャリティーコンサート

コンサートのようす

長野労働金庫労働組合様の結成60周年記念のコンサートにお招きいただきました。

労働組合のイベントは、講演が多いとのことでしたが、今回の60周年は被災地のためになにか役に立てることを、とチャリティーコンサートが企画されました。

会場の入り口には、河北新報様からの写真パネルのほか、NPOみんなのことばの被災地での活動報告のパネルが展示され、募金箱が設置されました。

コンサートは、私たちの東北でのコンサート活動を通して、見たこと、現地の方とお話したこと、アーティスト自身が感じたことなどのお話を交えて、東北でもお届けしている「聴く」「歌う」「演奏に参加する」3つのポイントを取り入れたプログラムをお届けしました。

コンサートに参加した方からは、「とても感動した」「心が癒された」 「もっと聴きたかった」との声が聞かれたそうです。
幹事の方への感謝の言葉も寄せられたとのことで、私たちも大変嬉しく思いました。

労働組合の皆さま、大変お世話になりありがとうございました!
サポーターイベントの収益は、子どもたちへコンサートを届ける活動に役立てられます。

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます