白鳥保育園で子ども向けコンサート(東京都葛飾区)

子どもたちと一緒にいっぱい笑いました!

葛飾区の白鳥保育園へコンサートをお届けしました!この日の朝は、雨の予報が雪に。1時間ほど降り続いて、子どもたちは朝からソワソワ嬉しそうでした。

11001609_797136450360137_8032188782956674157_o

白鳥保育園は、1年半ぶりです。みんな前回のコンサートをとってもよく覚えていました。「すごい!」「かっこいい!」と言いながら、ひさしぶりのコンサートに大興奮!おねえさん、おにいさんの演奏する音楽を全身で感じて、自由に笑ったり手をたたいたり。年長さんは小さなおともだちを引っ張って、耳と目と心で音楽を楽しみ、おにいさん、おねえさんと一緒に一体感のあるコンサートを作ることができました。さすが、もうすぐ小学生ですね!

コンサートのようす

静かな「白鳥」(サン=サーンス)の曲では、みんなのじっと聴き入っている姿が印象的でした。3歳の男の子がその曲を聴きながら、小さな声で「きれいなうただね」と言ってくれました。

楽しいコンサートの45分間はあっという間。帰る時は最後まで「バイバーイ!」「また来てね!」と見送ってくれました。白鳥保育園の皆さん、ありがとうございました!

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます