「ザ・レジデンス白金スイート」で入居者向けコンサート(東京都港区)

サロンで楽しむオペラの名曲

2011年9月21日(水)、港区にあるサービス付分譲型シニアマンション「ザ・レジデンス白金スイート」のレストランにて、フラメンコライブをおこないました。

NPOみんなのことば は、「ザ・レジデンス白金スイート」における月例コンサートの企画・プロデュースをしています。また、毎月の企画・プロデュースに関わる収益の一部は、みんなのコンサート基金として役立てられています。

今回は「サロンで楽しむオペラの名曲」と題して、テノールの小城龍生さん、ソプラノのソフィア・カルヴェラさんによるオペラアリアのコンサートをおこないました。

オペラのあらすじや、アリアのシーンをお話しながら、「愛の妙薬」より“人知れぬ涙”や「ジャンニ・スキッキ」より“私のお父さん”など、名曲をたっぷりとお楽しみいただきました。

コンサートのようす

「たくさんオペラを見たようで、贅沢な気分だった」

また、最後にはプッチーニのオペラ「椿姫」より“乾杯の歌”の重唱。会場は手拍子でとても盛り上がり、そのままアンコールへ。アンコールも、テノール、ソプラノそれぞれのソロ、重唱とたっぷりお楽しみいただきました。

コンサートのようす

「たくさんオペラを見たようで、贅沢な気分だった」「素晴らしかったわ」と声をかけていただきました。今回、あいにくの台風で外からお越しいただけなかったお客様が多く、近日中に再演させていただくことになりました!

ザ・レジデンス白金スイートの皆さま、ありがとうございました!

★コンサートの収益は子どもたちへコンサートをお届けする、活動資金として役立たせていただきます。

[ アーティストについて ]

テノール : 小城 龍生

ソプラノ : ソフィア・カルヴェラ

ピアノ : 大杉 光恵

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます