宮城県石巻市で東北復興支援コンサート

石巻に来ています!

コンサートのようす

今日から3日間、再び東北に来ています。
今日は石巻のなかよし保育園、栄光幼稚園、おひさま保育園の3園にコンサートをお届けしました。とっても寒い朝でしたが、元気いっぱいの子どもたちと、音楽を通して楽しい時間を過ごすことができました!

なかよし保育園・栄光幼稚園・おひさま保育園

最初の写真は、なかよし保育園。みんなで演奏!その前に…「エイエイオー!」ロックコンサートのようなひろゆきおにいさんです^^

栄光幼稚園は素敵な教会で演奏をしました。ゆったりとした曲は、目を閉じて楽しんでくれたお友達もいましたよ!

コンサートのようす

おひさま保育園は、2年ぶりの嬉しい再会でした。旧園舎は津波の被害にあい、空き店舗を利用した今の園舎。子どもたちも先生たちも、元気いっぱいに迎えてくれました!

おひさま保育園

本日の訪問先は

  1. なかよし保育園
  2. 石巻栄光幼稚園
  3. おひさま保育園

でした。

明日も石巻の保育園、幼稚園を訪問します。皆さま、ありがとうございました!ぜひまたお会いしましょう!

今回訪問したアーティスト

フルート:ようこおねえさん(菊池 洋子)
ヴァイオリン:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
ヴィオラ:しゅんすけおにいさん(横畠 俊介)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

東北支援活動は、エムアイ友の会(三越伊勢丹グループ)のご支援によりおこなわれています

エムアイ友の会 公式サイト
エムアイ友の会のご支援について|お知らせ

 

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます