宮城県塩釜市で東北復興支援コンサート

塩釜へ行ってきました!清水沢保育所・杏友園・香津町保育所

サポートスタッフのお二人と一緒に

塩釜へ行ってきました!
今日は、清水沢保育所、障害者支援施設の杏友園、香津町保育所へコンサートをお届けしました。

最初の写真は、今回のサポートスタッフです!みんなのことば初めての大学生インターンとして活躍してくれた、田野倉桃さん(右)が就職活動を終えて、久々に参加してくれました。桃ちゃんありがとう!そして、仙台から参加してくれたのは、木村真介さん(左)です!ありがとうございました!

香津町保育所は、前回の訪問が2011年。その当時2歳クラスだった子どもたちが今は年長さんです。「前も来てくれたね」と覚えていてくれました!先生たちからは、”本物”を体験したことで、心に残っていたのだと思う、活動をぜひ継続してください、と温かいメッセージをいただきました。

写真はその香津町保育所から。「ラデツキー行進曲」は全員で大合奏!おねえさん、おにいさんも会心のフィニッシュです!^^

コンサートの様子

耳と、目と、心でコンサートに参加しています!

こどもたちのようす

今回の東北での活動は、今日で終わりです。これから寒さ厳しい季節になりますが、どうぞお元気でお過ごしください。またぜひお会いしましょう!ありがとうございました!

また、Facebookを通して応援をいただいた皆さま、ご支援くださった皆さまへ、心から感謝を申し上げます。

今回訪問したアーティスト

フルート:ようこおねえさん(菊池 洋子)
ヴァイオリン:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
ヴィオラ:しゅんすけおにいさん(横畠 俊介)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

東北支援活動は、エムアイ友の会(三越伊勢丹グループ)のご支援によりおこなわれています

エムアイ友の会 公式サイト
エムアイ友の会のご支援について|お知らせ

 

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます