新宿区立戸塚第一幼稚園で子ども向けコンサート(東京都新宿区)

初めて目の前で聴くプロの演奏!

2010年2月22日、東京都新宿区立 戸塚第一幼稚園へフルート四重奏のコンサートをお届けしました。

戸塚第一幼稚園のみんなは音楽が大好き。隣接する戸塚第一小学校の吹奏楽団には弦楽器もあり、地域でも大活躍をしています。幼稚園のおともだちは、目の前で聴くプロの演奏は初めてです。

フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ。それぞれの楽器の音色を聴いてみました。知っている曲がたくさんあり、「知ってるー!」と元気よく手を挙げてくれましたね。また、園歌も大きな声で歌ってくれました。

終わった後は、今日のお当番さんより、演奏者へお花のプレゼントをいただきました。ひとりひとりのわくわくした顔がとても印象的な、楽しいコンサートになりました。

目の前で聴く生演奏の迫力にドキドキ。「この曲知ってる!」

生演奏を聴いている園児たちのようす

「本当にお馬さんのしっぽだ!」近くで見る楽器に驚きの連続です。

楽器を近くで見ているようす
終了後にきれいなお花をいただきました。ありがとうございました!

お当番さんからお花をいただいたようす

****
後日、感想をいただきました!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます