新しいご支援が始まりました。感謝を込めて。

友の会会員証とポストカード

こんにちは。渡邊です。
4月1日から始まった、「エムアイ友の会」様からのご支援。

なんと、開始から3日半で約1,000名の会員様からご賛同をいただいたそうです。
ご報告の連絡を受けて、本当にびっくり。胸がいっぱいになりました。

今回のご支援は、積み立ての満期時に継続すると、粗品または「友の会の社会貢献活動への賛同(=NPOみんなのことばへの支援)」をお選びいただけるというものです。
お選びいただいた方おひとりにつき100円を、エムアイ友の会様よりNPOみんなのことばに寄付いただくほか、選んでくださった会員様には、オリジナルポストカードが渡されます。(みかん色がとってもかわいいのです!)

友の会の役員の皆さまはじめ、社員の方々には、ご検討の段階から積極的にコンサートに足をお運びいただき、実際の活動を肌で体感していただきました。また、私だけではなく、アートマネージャーの横溝ともじっくり話をしていただくなど、活動をご理解いただくことができました。それでも、大きな組織の中で支援の決定を進めていただくのは、大変なご苦労があったと思います。

しかし、そのご苦労の中でも、お会いするたびに「大切な活動だ」「多くの方に知ってもらいたい」「応援させてもらえることに喜びがある」といった言葉をかけていただき、どれだけ勇気づけられたかわかりません。まだご支援は始まったばかりですが、このような「活動のパートナー」に出会えたことを、素晴らしい志の方々にお会いできたことを、本当に嬉しく感じています。
エムアイ友の会の皆さまのご尽力に、心から感謝いたします。

ご支援は、東北の子どもたちへコンサートを届ける活動に役立たせていただきます。
私たちは2011年6月から、様々な方のご支援のもと、東北沿岸部の80か所以上でコンサートをお届けしてきました。1年をおいて、再びうかがったところもあります。「また来てくれた」「また会えた」ということに、たくさんの「ありがとう」をいただきました。震災から2年経った頃からは、コンサートにうかがうことで、音楽だけではなく、それ以上に「みんな東北を忘れていないよ」というメッセージが届いていることを実感しました。また、みんなで一緒に感動を共有できる「音楽の力」そのものが、人と人を繋ぎ、復興への力になっていることも感じます。エムアイ友の会様とともに、東北での活動を継続できることは、私たちにとって大きな喜びです。

エムアイ友の会様と、賛同いただく会員の皆さまに、心からの感謝をこめて。

いつも応援いただいている皆さま、「エムアイ友の会×NPOみんなのことば」の今後の活動を楽しみに、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

私も友の会、新宿店にて入会してきました!
渡邊
※ちなみに、「NPOみんなのことばへの支援」を選べるのは満期継続時ですが、新規でも「支援がいいです」と言うと対応していただけます!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます