【終了】10年間の感謝を込めて特別記念コンサート開催/「みんなのことば10周年スペシャルコンサート in BXホール」(東京都文京区)

2019年3月18日みんなのことば10周年スペシャルコンサート

本公演は終了いたしました。たくさんのご来場・ご応募ありがとうございました!

▼イベントレポートはこちらをご覧ください

「親子で楽しむクラシック」みんなのことばBXホールシリーズの第6弾!
音楽で子どもの心を育てるNPO法人みんなのことばによる、未就学児親子のための参加型クラシックコンサートです。

今回はNPOみんなのことば設立10周年を記念して、スペシャルコンサートを開催します。
みんなのことばで活躍するプロの音楽家が大集合!
12人のミニオーケストラによる特別プログラムをお送りします。

フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの演奏を目の前で、
そして歌や手あそびも一緒に楽しみましょう!
みんなで聴いて、歌って、演奏して、心に残る時間をお届けします。

コンサートのあとは、毎回大好評の楽器体験会をおこないます。
フルートやヴァイオリンの演奏に挑戦しよう!

ロビーでは、NPO法人みんなのことばのこれまでの歩みや活動を紹介する展示コーナーで
”音楽で子どもの心を育てるNPO法人みんなのことば”の活動の様子をお伝えします。

みんなのことばの10歳の記念日に、ぜひみんなで音楽の楽しい時間を過ごしましょう!

ご参加には、お申し込みが必要です。定員に達し次第、お申し込みが終了となりますので、お早目にどうぞ!

※このイベントは満席になりました。たくさんのお申込みありがとうございます!現在、キャンセル待ちを受付中です。[3月1日10:30現在]

▼下記の公演は、まだご参加のお申込みを受付中です!

【終了】<週末開催>みんなのスプリングコンサート in BMW GROUP Tokyo Bay

イベント概要

親子で楽しむクラシック みんなのことばBXホールシリーズVol.6
「みんなのことば10周年 スペシャルコンサート in BXホール」

日程

2019年3月18日(月)

時間

11:00~12:15(10:30受付開始/10:45開場)

場所

文化シヤッター BXホール
東京都文京区西片1-17-3 BXビル2F

都営地下鉄三田線「春日駅」A5・A6出口より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「春日駅」A5・A6出口より徒歩3分
東京メトロ南北線「後楽園駅」8番出口より徒歩7分
東京メトロ丸の内線「後楽園駅」4a出口より徒歩12分
JR総武線「水道橋駅」お茶の水寄り出口より徒歩15分
文京区コミュニティバス「文化シヤッター前」徒歩0分

アクセス(文化シヤッターのホームページ)

★ご注意
【近隣にお住いの方へ】駐輪・駐車スペースはございませんので、自転車や車でのご来場はご遠慮下さい。
【電車でご来場の方へ】都営三田線の春日駅には、地上に出るエレベーターがありません。地上に出るエレベーターは、文京区役所方面の6番出口1か所となります。6番出口からは徒歩10分です。

参加費

親子ペア(大人1名+お子さま1名)2,000円
人数の追加は、大人・子ども問わず1名につき500円
※子どもの年齢は0歳からを対象とします。
※人数の追加は、1組につき3名までとさせていただきます。

内容

●みんなのことばで活躍するプロの音楽家が大集合!
フルート・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロなど、12人のミニオーケストラによる子どものための参加型クラシック「みんなのコンサート」

●フルート、ヴァイオリン、チェロの演奏に挑戦!楽器体験会

演奏

NPOみんなのことば

アーティスト

お申し込み

※満席になりました。たくさんのお申込みありがとうございます!現在、キャンセル待ちを受付中です。[3月1日10:30現在]

「3月18日(月)みんなのことば10周年 スペシャルコンサート」【キャンセル待ち】お申し込みフォーム

(新しいウィンドウが開きます)

※フォームが開かない、送信が上手くできないなど不都合がございましたら、お手数ですがhello@minkoto.orgみんなのことば事務局までご連絡をお願いいたします。
※お申し込みはこちらの専用フォームから受付けております。お電話からのお申し込みはできませんのでご了承ください。

このイベントは0歳から入場可能です。
楽器体験会は、楽器の大きさの関係で小学校低学年までを対象とさせていただきます。
0歳からでも、保護者の方が抱っこして楽器を触っていただくことができます。お気軽にご参加ください。

▼過去のイベントの様子はこちらをご覧ください。

主催

NPO法人みんなのことば

協賛

文化シヤッター株式会社

協力

地域連携ステーション フミコム(文京区社会福祉協議会)

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます