【終了】おにいさんのミニコンサート/土曜の朝の音楽会、はじまります!

土曜の朝の音楽会第1回テーマ「イメージむくむく!クラシック」

本公演は終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました!

▼イベントレポートはこちらをご覧ください。

https://minkoto.org/土曜の朝の音楽会/

子どもだけではなく、大人のファンも多い「ひろゆきおにいさん」こと、NPOみんなのことばのアートマネージャーでチェリストの横溝宏幸のミニコンサートシリーズが始まります。大人だけでももちろん、お子さまと一緒に参加してもOK。私たちNPOみんなのことばの活動の近況報告もお届けします。

「土曜の朝の音楽会」って?

音楽で子どもの心を育てる「NPO法人みんなのことば」と、新宿にあるシェアオフィス「HAPON」による共同開催!
五感で楽しめる子どものためのクラシックプログラム「みんなのコンサート」で親子に大人気の「ひろゆきおにいさん」ことチェリストの横溝宏幸による、トークと生演奏の1時間をお届けします。
木のぬくもりあるシェアオフィスHAPONで、大人のための週末の朝の音楽会。
4月から隔月で全6回のシリーズでお届けします。

こんな人にオススメ!

  •  週末の朝は生演奏で癒されてスタートしたい!
  • 「音楽×子ども」や音楽にできるソーシャルアクションに興味がある
  • 楽しいトークと生演奏でクラシックに気軽に触れてみたい

イベント概要

日時

4月25日(土)11:00~12:00(10:30開場)

※2か月に1回のペースで開催します。2回目は6月13日(土)!
 3回目以降は順次お知らせしますので、どうぞお楽しみに。

場所

HAPON新宿

東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5F

アクセス: 都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩3分/JR新宿駅西口徒歩6分、西武新宿駅徒歩5分。

料金

1,000円(NPOみんなのことばサポーターズクラブのフェロー会員・ファミリー会員およびHAPON会員は500円/サポーターズクラブのサステイナー会員・パトロン会員はご招待)
※当日、受付で現金で頂戴します。

★ 小さなお子さま連れでお越しいただいてもOKです!高校生以上は料金を頂戴します。

第1回目のテーマ

「イメージむくむく!クラシック」

オーケストラやテレビなど各方面でチェリストとして活躍する横溝宏幸が、チェロという楽器のご紹介、そしてその魅力を演奏と親しみやすいトークでお届けします。クラシックと言っても固く構えず、一緒に想像力を膨らませてみましょう!何気なく聴いていた曲の新たな一面を発見できるかもしれません

プログラム例
  • ひとりで弾く「白鳥」(サン=サーンス)
  • 聴きどころ徹底解説!「無伴奏組曲第3番よりジーグ」(バッハ)
  • イメージしてみよう!「春が来た」 他
横溝宏幸プロフィール
横溝宏幸

チェリスト/NPOみんなのことば アートマネージャー

東京音楽大学卒業。桐朋学園大学院大学修了。これまでに、チェロを岩崎洸、堀了介、ドミトリー・フェイギンの各氏に師事。2008年放送のテレビドラマ『風のガーデン』でチェロ演奏・指導を担当するほか、巨匠イヴリー・ギトリス氏との共演など、オーケストラだけでなく、スタジオ、室内楽の分野で活躍している。
子どもたちや求める人へ「届ける」コンサートに本当の芸術のあり方を感じ、代表の渡邊とともにNPOみんなのことばを設立。アートマネージャーとして、より身近に楽しめるコンサートの企画・プロデュースも手掛けている。

お申込み

事前のお申込みは不要です。当日直接会場へお越しいただき、受付で参加費をお支払いください。

ご参加を心からお待ちしております!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます